人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMA旅行、一日目

ネットが無事に家に開通しました。
というわけで今日からガツガツ更新します!!

11月6日から10日までROMAに旅行に行ってきました。
イタリアに来てから初の外泊&長期旅行です。

雨のなかPORTA NUOVA駅にむかってる時はなんだか学校に行くような気分で。

ミラノに向かう電車もなんだかもう見慣れたし。

やっと旅行に行く事を自覚したのは
マルペンサ空港行きのバスが値上がりしていたこと(7.5€)にショックを受けたとき。

いやいやお金使って行くわけですからぼーーーーっとしてちゃいけない。

飛行機はeasyjetというイギリスの格安航空会社を利用。
この会社は座席も新しくて綺麗だし、ミラノ~ローマまで往復42€。
安い。旅行しやすくてうらやましいなぁヨーロッパ人。
なんか機内のアナウンスが独特で周りみんな爆笑してましたが、
それよりFAの英語のアクセントが気になる私。「OFF」を「おっふ」と読んだ時は吹き出しそうに。。。

なんだかんだでトリノ~ローマのテルミニ駅まで約7時間半かかりました。

駅にはローマ大学に留学中の友達2人が迎えに来てくれていました。
テルミニ駅はインターナショナルな感じで、さすが首都ローマ!!
観光客いっぱい。外国人いっぱい。(自分も)
もう夜だったので友達の家に直行して晩御飯をいただきました☆

怒涛のローマ旅行記はつづく。。。

by nana4530tor | 2008-11-13 05:07 | 旅行記  

<< ROMA旅行、二日目 図書館にて。 >>