人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電がんばろう!

バイトでどうしても都内に出なきゃいけないので頑張って電車乗ってみた。

久々に通勤ラッシュ体験。

各停だと池袋まで1時間です。
こんなに遠いのか…



23区では結構普通に生活が営まれていてびっくりしました。

埼玉よりお店に物がありますね。

駅ホームの電気もっと消していいよ!

電機屋さん少し照明落とそうよ!

自販機半分くらい使えなくても誰も怒らないよ!


13時半以降帰宅困難になるので急いで電車に乗りました。

車内の電気消されたよ。
昼間だから全然見えるよ。
西武鉄道がんばってるよ。


JRと地下鉄はもうちょい運行本数減らしていいんじゃないかい。
とくに昼間。


こんな事いうのも、

私の住むエリアはきょうガッツリ6時間停電しているので、
(今も懐中電灯&ろうそくです)

まだまだ節電せねば!という意識がメラメラしてるからなのです。

電気って大事だね。

by nana4530tor | 2011-03-17 19:46  

<< 買い物〜 荷造りetc. >>