人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

今日は台風に伴う雨と強風でJR各線止まっちゃって、大騒ぎでしたね。

自分も中央線が止まっているため、登校を断念。
その後また運転再開したんだけど、
帰りの電車が強風でストップされたら終わりなので、大学を休みました。

日本中のテレビが台風一色、つまんなーい。
台風が来ても仕事しなきゃいけない日が私にもくるんだろう。
イタリアの新聞社のサイトを見ても「台風」をあらわすtifoneなんて、
出てくるわけはない。
だってアメリカでオバマさんがアフガニスタンの米軍をどうするか、表明してたんだもん。
国内ニュースが一番大事とはいえ、TVは最近つまらなすぎる。
特定のニュースにかける時間、長すぎない??

そういえばCILSを受けたトリノの外国語学校から、正式に結果がメールで送られてきた。
っていうか受験者全員分まとめて送るとか。。。プライバシーはどこ(笑)
いままで合格点を勘違いしていて、どうやら私は合格点に2点3点足りなかったようです。
あれれ、あんまり惜しくないじゃん。。。涙

大学の授業も始まったことだし、イタリア語の文をバリバリ声にだして「読んで」
力をつけたいと思いまーす。

by nana4530tor | 2009-10-09 02:57 | イタリア語のはなし  

<< ブダペスト旅行記。その一 I LOVE 計画。 >>