人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行~驚き編

久しぶりの更新です!!なんだかブログって続けるの難しいなーーーといまさら(笑)

先週アブルッツォ州で地震があり、イタリアはニュースもお天気も暗くなっています。
が!!それに負けず明るい話題でお届けしますよw



4月2日から5日まで、フランス・パリに旅行してきました◎
パリ旅行~驚き編_f0198010_742766.jpg

旅の仲間はカンパーニャ州に住む友達(イタリア人。日本語ペラペラ)
クリスマスに実家にお邪魔させてもらったので、前日にトリノ入りして
ちょこっとトリノを観光♪南イタリアとは全然雰囲気が違うらしく、
「かわいくて整った街だねーー(@_@)」と驚いてました◎

パリまではトリノから電車で5時間半の道のり♪
ちょっと時間はかかりますが、徐々にフランスになっていくのが感じられてよかった(^-^)
1年間だけ勉強したことのあるフランス語、車内でちょっと使えたし☆

フランス入国後すぐの駅、MODANE
パリ旅行~驚き編_f0198010_77389.jpg


4日間でまわったところは
ノートルダム大聖堂、オペラ座、エッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿(パリではありませんが。。。)凱旋門、シャンゼリゼ通り、マルモッタン美術館、ブローニュの森、パリ市庁舎~バスティーユ広場、サンマルタン運河周辺、ルーブル美術館です◎
パリに留学中の大学の友達(このまえトリノに来た)の家に3泊させていただきました053.gif
パリ旅行~驚き編_f0198010_7253993.jpg


さて今回のパリ・驚き編はパリに降り立った田舎人の
驚きの叫びです。(笑


パリ旅行~驚き編_f0198010_7332073.jpg


パリ旅行~驚き編_f0198010_734053.jpg「パリ都会ーーーー!!!」
(オペラ座の前の道路をみて)

っていうかリヨン駅から見えるビル群とか既に東京並み。
というか地下鉄の駅の間隔が2分って時点でもう都会。
バスを30分待つトリノって。。。笑
パリ旅行~驚き編_f0198010_628118.jpg





「マンガショップ!!!!ここは秋葉原??」
(サンミッシェル近くのダンテ通りにてマンガ屋密集地帯を発見。)



パリ旅行~驚き編_f0198010_6342687.jpgパリ旅行~驚き編_f0198010_635342.jpg
「日本のカラオケあったーーーーーー!!!!」
(パリで7ヶ月ぶりに日本の歌を熱唱するイタリア在住2人。w)
宇多田ヒカルやらモーニング娘。やら、ピンクレディーやキャンディーズまで。
日本語を勉強しているフランス人学生達と盛り上がりましたーー(*^^)v



パリ旅行~驚き編_f0198010_6451426.jpg「なんかイタリア人と日本人ばっかり。。。。」
(イタリアは修学旅行の時期、日本は卒業旅行の時期、
いやそれにしても、何処に行ってもフランス人より多い気がするって!!)
イタリア人の悪口を言うために、ひたすら日本語で喋る私達(笑)


パリ旅行~驚き編_f0198010_7283350.jpg

また日本人とイタリア人か。。。



パリ旅行~驚き編_f0198010_7111174.jpg
フランス人は本気でジョギングをする。
ブローニュの森(パリの西にある)では森周辺の道路も公園内の散歩道も、
常にジョギングの人でいっぱい。しかも本気ユニフォーム。走っている人の顔もマジ。
イタリアの公園は読書や散歩ってかんじですが。。。056.gif
だからフランス人はみんな細いのかしら。。。

by nana4530tor | 2009-04-12 07:38 | 旅行記  

<< パリ旅行~食べ物編 ミラノ・スカラ座でオペラ >>