人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「誘って」みる。

突然ですが、誰かをなにかに「誘う」って普段していますか?

わたしは今日気付いたのですが
イタリアに来て「誘う」ということをあんまり、いや全然していないのです。

映画に行ったのも、友達に誘われて~
外食するのも、なんとなくみんなで行こうかという流れになったから~
旅行に行くのも、だいたい勝手に一人旅を決めてしまうし(笑)
ま、強いて言うなら、大晦日はうちに友達を招待はしたけど
自分の家だから、メンバーさえそろえばすぐ実現するわけで。

普段はというと、、、、、、、

「あの映画見に行くんだけど、一緒に行かない?」「日本料理屋さんに行かない?」

と積極的に誘うでなく、

「あの映画見たいんだー」「日本料理が恋しいなー」

とアピールして周りに計画を立てさせていた私w


言い様によっては、相手の気持ちや都合に合わせているのですが
振り返ってみれば、なんて自主性のない人間なんだろうと・・・
恥ずかしいですね><
イタリアでは、「~~に行きたいね。」というと
「じゃあ行こうよ!いつにする?」とすぐ計画の段階になることが多いので、ついつい。。。

しかしうちの同居人たちは例外で、そう一筋縄にはいかないです。
「寿司を食べにみんなを連れて行く!!」という計画は12月前から保留(笑)
きっと私が「明日いこう!●時に出かけるわよ!」と言わなきゃ駄目なんだろうな~(@_@)
よし、テストもあるけど、色々考えてたらきっとなにも進まないので
どこかに誘って出かけてみようと思います!!!!!!

この結果は後日また報告しまーーす。

by nana4530tor | 2009-01-15 10:16  

<< 初。イタリアの演劇 載せてなかった写真達。ナポリ・... >>