「ほっ」と。キャンペーン

タグ:読書メモ ( 1 ) タグの人気記事

 

読書リスト

休職中は起き上がれるけど外に出たくない・・・
(社員寮の向かいに、外出のたびに話しかけてくるオジサンが住んでいるため。笑)

そこでかなりの本を読んでいました。
つまらない本も面白い本も流れるように黙々と。ちょっと怖いねw
7割がた題名すら忘れましたが、覚えている範囲で題名だけでもメモします。


★小説★
「少し変わった子あります」森博嗣
「数奇にして模型」森博嗣
「すべてがFになる」森博嗣

★自己啓発本★
「30代からの自己プロデュース」横澤彪
「人生のガラクタ整理術」キャサリン・ギブソン
「今の自分を好きになる本」宇佐美百合子
「色彩検定3級テキスト」←体調不良で受験しそびれたけど、ためになる。

★生活お役立ち本★
「誰も教えてくれないお金の話」うだひろえ

 ↑会社員の恩恵ってすごいんだなと実感し、退職を思いとどまる。(笑)
「湯たんぽを使うと美人になる」斑目健夫
「いますぐ使える!折り方・たたみ方・包み方」あたらしいやり方研究会
「ネイティブに伝わるビジネス英語」ディビット・セイン
 ↑会社では対して使えない表現だった。笑

★ビジネス本★
「6分間文章術」
「儲かる会社はこんなことをやっているんだ」小山政彦
「マーケティングの基本」安原智樹
「コトラーのマーケティング3.0」フィリップ・コトラー(まだ読書中)

★エッセー★
「悲しむのは、悪いことじゃない」香山リカ
 ↑精神科医の物書きさんのなかでは一番好き。


・・・書いてみると、読んだだけでまったく覚えていない本がたくさん(笑)
次からはちゃんとメモしよう。
[PR]

by nana4530tor | 2015-02-23 21:54 | 日記。