タグ:痛い話 ( 1 ) タグの人気記事

 

ノドがいてて。

最近のお悩みは、顔のむくみです
鏡見ると、ほうれい線が消えるほどパンパンなんだよね。

解消には高校時代によくやったあいうえお発声が効くらしい。あ→お、い→う、え→お、の繰り返し三パターンを繰り返す。

しかーし、それもできない事情が発生してます。
そうです。口内炎です。

それも、ノド&前歯裏のほっぺ。
初期段階で医者に行ったものの、やっぱり食事で刺激あたえてしまうので、むくむく成長して治りにくい大きさになってしまったー。

こうなると、会話もままならず、飲み物も痛いし、歯磨きが拷問レベル。むくみとか、言ってられないっす。


というわけで、せめて次回からは予防しようと、いろいろネットで検索した結果…

・歯磨き丁寧に。1日一回でもいいから10分磨く。
・唾液を出す。ガムとかで頑張る。
・ビタミンとる。私の場合は野菜ジュースが手っ取り早い。

とにかく、治ったら頑張るよ。もう痛い思いしたくないー。
[PR]

by nana4530tor | 2015-02-09 21:53 | 日記。