「ほっ」と。キャンペーン

変化とは。

会社の大改革に伴い異動します。

イタリア担当じゃなくなるので本当に残念。

でも開き直って、毎日追われる作業が好きではないのでせいせい~と思ってたら私の仕事様子をみた偉い方から一言。

『いまやらんでどうするの?』
そうだよ、開き直ってどうする。

イタリア経験を活かして業務改革できるの私だけだし。

まあ提言で終わるかもだけど。


ガツガツ変えていこうというお偉いさん。
この方といると、いい方向に変えたいという意欲が沸くんだな。

我慢してもいいことなんてない。環境を打破せねば。

ムダな物や事はばっさり切ろう。

プライベートもおんなじね。
[PR]

# by nana4530tor | 2012-11-08 23:35  

イタリア出張3週間目。

イタリア長期出張3週間めになりました。

昼間も仕事して夜帰宅後も仕事して、朝早く起きて仕事して、休日も仕事して
平均睡眠時間が4時間というね。

はじめての海外出張で3週間たつのにいまだ慣れないって、
向いてないのかしら。

毎日どんどんモチベが下がり、一番の山場で一番だいじなイベントの期間に、
会社から爆弾落とされました。
きのうは会社にはいって一番辛い日だったと思う。

察したのか、超忙しいにも関わらず30分くらい同僚が気晴らしに
コーヒー飲みに連れ出してくれた。

「ちょっと楽になったよ」って言ったら
「時には立ち止まることも必要だからね」って言ってくれて
展示会途中なのに本気泣きになりそうになった。

なんでこんなに良い人たちなのかな。

彼氏にメールしても全く返事ないんですけど。涙
ざんねんながら、40代男性の包容力には勝てんよね。

わたしは今まで日本のために働いていたのかもしれない。
ここにいる人達の為に働きたい。

イタリア語、ぜんぜん上達しないんですけど。。。
考えて、勉強して、主張して、アイデア練って。

働こう。この人たちのために。

イタリアの社会人男性たちが素敵すぎてその点だけは毎日ウキウキ。
みんな既婚者だから、発展しないのがざんねん。。。。
[PR]

# by nana4530tor | 2012-10-07 03:24 | 留学のはなし  

無防備。

昨日ひさびさ39度の熱が出まして会社休みました。
さんざん寝て苦しんで、午後から出勤した今日はちょい残業後の帰宅→晩ご飯&読書。


友達が誕生日に貸してくれた
伊坂幸太郎の短編集『フィッシュストーリー』よんでたら

2話目が予期せず怖い話だった。

ね、寝れないよー>_<
って子供か!

思えばホラーは好きなんだけど
怖い話だと分かってるから、心の準備して対処してるのかも。
大人の知恵という名の強がり!

人の貸してくれた本だからこそ、こんな無防備な状態で読めたんだろうなぁ

あと病み上がりだから?

どっちにしろ眠れないのは辛い。

前だったら迷わず彼に電話してましたが…。

もう時間的にも迷惑だから止めよう、と今は冷静に考えてます(笑)

子供になれる相手って、なかなかいないね。
[PR]

# by nana4530tor | 2012-06-21 23:21  

やっぱやめた。

旅行記の更新、やっぱやめます。

京都も日光も、考えてみたら彼との旅行だったので。

いま、あの時の景色とか気持ち、ぜんぜん思い出す気にならない!

とゆーわけでゆるく毎日の幸せな出来事をアップします(^_^)v

昨日は平日なのに同期とお部屋で一時まで飲んでました♪(笑)
こうゆう青春みたいな感じ、いいな!
[PR]

# by nana4530tor | 2012-05-16 20:06  

いまさら北陸旅行記2010 その2

2010年11月27日(金)

北陸旅行2日目。

あいにくの雨。。。
金沢駅でレンタカーを借り、

目指すは世界遺産、白川郷

行ったのはここ。
白川郷 民家園
http://www.shirakawago-minkaen.jp/
f0198010_22531510.jpg
合掌造りの家々は美しいんだけど、ほんとうに寒くて、
ここでの暮らしの厳しさが想像できます。

都会に人が流れていく中で
支えあってやって来た人々の生活が厳しくなっていき、
やがて誰もいなくなってしまったのかなぁ。
そんな印象を受けました。


f0198010_22551692.jpg
f0198010_22554550.jpg
f0198010_2256330.jpg



保存活動を行って来た(そして今も行っている)みなさんの苦労、想像すらできませぬ。。。

詳しい歴史はウィキペディアなどでどうぞ!

f0198010_22563269.jpgそしてそんな場所で無邪気にブランコで遊んでみた。
気持ちいー



帰りは富山駅から深夜バスに乗るのですが、
さてどうする?ということになり

昨日みそびれた茶屋街、武家屋敷みたいなところに行きたい!
ということで

高岡市の金屋町へ。
f0198010_2257471.jpg

ギャラリー・鋳物屋さんのなかのカフェで一休み。


f0198010_2257333.jpg

茶道部なのでお茶の説明してたのですが、
上手く伝わらないところもあり、(男性優位って、どこまで?とか)
まだまだ勉強したいなあと思った。

すてきな工芸品を見れて大満足。

帰り道、わたしの心ない一言で彼氏をひどく傷つけてしまうという
できごとがありました。
こんなことブログで言ったら、嫌がられるかな・・・

とっても反省しました。

うっかり出てしまった一言って、容赦が無く大きいですよね・・・
ほんとに、私って悪魔だな・・・。
相手の気持ちをよく考える。冗談でもきつい言葉ってあるんですよね。

怒りをおさえつつ叱ってくれた彼氏に感謝。

周りのみんな、いつも迷惑かけてます。ナイフで切り裂いててごめんなさいー。
慣れてるからと耐えてくれてる友達、ありがとうー。

そんなこんなで、富山駅周辺で魚と日本酒をいただき、
帰りのバスへ。

朝7時に新宿着で解散ー。

学生だからできた平日の鬼ツアー。
ほんと楽しかった!

4人くらいでの旅行って楽しいんだなと思いました。
新鮮でよかったです。


さて、次回のいまさら旅行記は2011年2月の京都旅行を予定しています。

あと2011年の倉敷旅行、2012年の日光旅行も!
年末にはイタリア行くし、まだまだ書かねばー。
[PR]

# by nana4530tor | 2012-05-13 21:59 | 旅行記