<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

少しずつ前へ

私事ですが、嬉しいことがありました。
仕事への復帰が決まりました。それも、異動できることになりました。

新しい上司と先輩は、精神的な病気でお休みしてたことも、偏見が無さそうに接してくれて。
不安がひとつ無くなりました!

当面の目標は1ヶ月連続出勤。考えすぎずに話すこと。

GWまでがんばってみようと思います:-)


ところでイタリア映画祭、今年はいい作品が揃ってるのに行けるか微妙…(@_@)
[PR]

by nana4530tor | 2015-03-18 19:23 | 日記。  

WiMAX解約して1ヶ月。

年始からトライしているネット回線の一本化について語ってみようと思います。
え?ミラノ万博は?いやー、調べてもなかなか出てこない(笑)オリンピックに地下鉄工事が間に合わなかった国ですから、何が起きても驚かないよ。

去年の冬ですが、1年半使っていたスマホ(ソニーのXperia Acro HD)が調子悪くなりました。
電話鳴ってるのに取れない、ネットに繋がらない、1日数回フリーズする、電話発信に2分かかる…etc.
auに持ち込み修理を試みるも、データ移行に手間取る店員にキレて断念。

LTEの最新機種に変えたのですが、まだ割引2年縛りの途中だったこともあり、1ヶ月のスマホ料金くらいの手数料がかかってしまいました。

そこで、WiMAXを解約し、テザリングを活用して手数料分を節約しよう!と一念発起。
パソコンでネットするときはUSBでスマホと繋いで、使ってます。

テザリングでのデータ使用量は、1月は4回使用で0.7GB、2月は4回で0.4GB。スマホ全体を見ても7GB制限のところ、3GBまでしか使ってないので、余裕ですね。ちなみに、YouTubeとかは見てません。


ま、しかし、この作戦、ちょっと問題あったのですが。
それはWiMAXも2年縛りの途中だったため、1月末に5000円の違約金がかかったこと(笑)

節約のモトを取るのには1年くらいかかりそうです…

まぁ、すぐに携帯購入できてネット解約できるなんて、イタリアで生活してた頃に比べれば快適そのものですね。
[PR]

by nana4530tor | 2015-03-03 16:19 | 日記。