<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

いまさらUK旅行記2009その3

いまさらUK旅行記最終回です。

<4日目>
4日目は友達が仕事のため、一人で電車にのってイングランド側にあるソールズベリへ。
ソールズベリは世界遺産である「ストーンヘンジ」への玄関口なのです。
2階建ての商店がならぶ石造りの可愛い町です♪

ストーンヘンジへ行くバスのなかで、日本語教師をしている女性と出会いました♪
大学のサークルで日本語学校との関わりが深かったので、意気投合。
2人でストーンヘンジを回ることに★
f0198010_20205215.jpg


残念ながら天気は小雨。だけどその分観光客もすくなくてゆっくり眺められました。

記憶のなかよりもずっと大きかった・・・
f0198010_20213845.jpgf0198010_20215163.jpg

ソールズベリに戻ってからはソールズベリ大聖堂を見学。
尖塔が国内で一番高いんだっけな?
なかはとても綺麗でした♪

帰りにCAFFE NEROでココアを飲んで、日本語教師の女性とはお別れ。
ストーンヘンジで撮った写真を送ることを約束しました。

カーディフに戻ってからは、最終夜ということで友達と町へ繰り出しました♪
メキシカンで晩ごはん→仲間数人とバー→ディスコというどっかで聴いたような流れ(笑)

<5日目>
イギリス5日目は4日間お世話になった親友と別れ、ブリストルへ出発。

ブリストルと言えば・・・動物園!という感じの認識ですが
今回はあえて、それ以外でw

予約していたB&B(一泊25ポンド)に荷物を置き、街へ繰り出します♪
f0198010_20244730.jpg

f0198010_20223441.jpg
ブリストルはイングランドの南西部に位置していて、港街でもあります。


f0198010_20231333.jpg
ブリストル大学周辺。


f0198010_20233729.jpg

大聖堂。

マニアとしてはたまらない、つり橋♪
f0198010_202484.jpg

B&Bのお部屋は屋根裏の一角のようなスペースで、テレビやポットもある心地よさ。めっちゃ気に入りました。
イギリスの旅いいな♪

翌朝、宿を出て、空港へ。初・ライアンエアーにどきどきw
5日間ありがとう、イギリス。また絶対に戻ってきます。
[PR]

by nana4530tor | 2011-06-01 20:26 | 旅行記