「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

再会。

f0198010_13581771.jpg

トリノで仲良かった友達2人が日本に遊びに来ましたー☆

2人とも日本語うまくなってる!!

私イタリア語ヘタになってる!!笑


きょうは午後から大学→バイトなので

無理を言って朝から東京タワー連れて来ちゃいました。

ハロウィン仕様になってたりします。

特別展望台からの景色は良かった!!
(たとえ曇りでも)

お台場や豊洲らへん、密集した都心と違って開放感溢れてますねー

彼女たちは11月上旬までいるので、
またどっか連れていきたいと思います♪

卒論に影響が出ない範囲で…汗。
[PR]

by nana4530tor | 2010-10-24 13:58  

一週間まえですが

f0198010_1057762.jpg

西武鉄道のポスターに完全にやられて見に行きました。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

日高市の巾着田というところにあります。

名前どおり川にぐるっと囲まれて
きんちゃくのような土地。

一面真っ赤な花。
ブナのふもとに植わってるので木漏れ日の中ゆったり鑑賞できました♪

川が超透明な清流で
水量も少なく流れる音が心地良かったので


ついその後のスペイン語の授業をサボってしまいました(笑)
[PR]

by nana4530tor | 2010-10-12 10:57  

ドライブ旅行♪

更新するする言って全然できていない今日この頃。

この土日で群馬へドライブしてきました♪

ご報告してなかったですかね。免許とりました。

初ロングドライブです。

心配で心配で後ろからこっそり車でついてきそう(笑)な父を振り切り、

まずは大学のサークル友達(社会人)を埼玉県内で拾い、

館林市ちかくに住んでいる別の友人(社会人)の家まで遊びに行きました。


一時不停止で群馬県警につかまるというテンション急降下な出来事があったものの(涙笑)

2時間かけて館林の友人宅に着き、その子の車で伊香保温泉まで遠出♪

有名な割りには小さい温泉街でとっても楽しかったです!!

紅葉は残念ながらしてませんでした。

365段の石段を登った上に神社があり、その先に露天風呂があります(*^_^*)

ぬるめのお湯で長ーくつかってられました♪


5時半ごろに帰途についたのですが
友達のナイスな思いつきで、ブラジル人居住比率の高さ(17パーセント)で有名な大泉町で
ブラジル気分を味わいながらディナーすることに。


ポルトガル語でしか書かれていないお店がズラっと並んだメインストリート。
ブラジル人経営のパン屋さんで朝食を調達したのですが
ほんと外国って感じでした。店内のテレビもポルトガル語のドラマやってたり・・・
パン以外に売っているハムやらお菓子やらジュースもブラジル製のみ。
っていうか店員の9割ブラジル人。笑
初めて来たと言ったらコーヒーを振舞ってくれたことに感動♪


さてディナーですが、ブラジル料理店(PRIMAVERAという名前)で2人前の盛り合わせを注文したら
量おおい・・・(というか肉のオンパレード)
お昼は温泉街の豆腐専門店でやさしいランチを食べたんですけどねーー
3人でも食べきれずお持ち帰りしました。(笑)

夜は日曜日に誕生日を迎える友人を盛大にお祝い。


次の日は栃木の佐野市へ、有名な佐野ラーメンを食べに行きました!

栄華というお店です。

佐野ラーメンはあっさり醤油味&平たい縮れ麺でとっても美味しかったです!

帰りは3時間くらいかけて別ルートで埼玉へ帰宅。

しばらく長距離はこりごりって感じですがドライブ楽しかったです。
[PR]

by nana4530tor | 2010-10-04 01:08 | 旅行記