<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

名古屋のゆるキャラ

f0198010_2329187.jpg

いとこの結婚式のついでに名古屋観光。


名古屋の開府400年を記念した

はち丸くんです!


可愛いけどこれといった特徴に欠ける(笑)

いつも背中になにか背負っています。

お仲間はエビザベスちゃんとだなもくん。

関連グッズ買っちゃいました(゜∇゜)タハ
[PR]

by nana4530tor | 2010-09-12 23:29  

日帰り館山旅行。

f0198010_11243431.jpg

f0198010_11243452.jpg

内房総の最南端、館山に行ってきました♪
日帰り2人旅です。


電車で4時間。千葉県内はほとんど座れたので良かった。

11時前に館山のひとつ前の駅で降りる。

崖の観音と呼ばれる真言宗のお寺がお目当て。

館山の海が一望できるナイススポットでした。

しかし着いてすぐ
『風邪が強いから閉めますね~』
とお寺のおばさんが来た(-_-#)笑


館山駅方面に移動してからは

お昼に刺身となめろうを食べ

自転車を借りて城山公園へ~。

かなり急な丘を登ると天守閣があり中が里見八犬伝の博物館になってました。

曲亭馬琴…文学史でやったなぁ。


犬が姫様を守る話だと思ってました。

姫様は早々に亡くなるらしい。
八犬士は最初はお互い仲間と知らないらしい。
秘刀を使うらしい。


面白そう~ヾ(*゜ー゜*)ノ


徒歩で渡れる無人島、沖ノ島に行く途中で
ギリギリ夕日が見れた♪



8時前の電車で帰りました。
ほんと、本数少ないね内房線(笑)



次は去年7月にイギリスに行った話を書きたいと思います。
[PR]

by nana4530tor | 2010-09-09 11:24  

学園祭。

f0198010_1159913.jpg

f0198010_1159928.jpg

f0198010_1159982.jpg

土曜日は高校の学園祭に行ってきました!


うちの高校は入学したら6つのハウス(校舎)に所属が分かれます。
(ハウスによって日照条件がかなり違うというね…5・6ハウスは北極と呼ばれてたし。)

修学旅行もハウス別だし
ハウス長なる教頭は6人いるし
生徒会も集会も各ハウスごとにやります。
地方分権ってやつ?


んで学園祭や体育祭はハウス対抗になるわけです。

基本的に学生は自分のハウスlove(*^^*)

私の出身6ハウスはバベルの塔になってました。
なんか重いぞ暗いぞ!!(笑)


放送部の中継カメラを追いかけてたら
部活の同期・後輩に4人も遭遇しました☆みんなやること同じ…笑



最後の写真は中庭のフクロウ像。

当時、毎朝ここでお祈りする黒ずくめの男子がいたなー。

しかも長い前髪を全部下ろしてて顔を見せないまま生活してた。

受験期になって初めて顔が明らかになったとゆー。ある意味カリスマ。


担任によると今はそんな奇抜な学生はいなくて
消極的で子どもっぽい子達が多いらしい。



何でもいいので勉強やら部活やら
人に誇れる経験を是非高校生にはしてほしいなーと思いました♪
[PR]

by nana4530tor | 2010-09-06 11:59