<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

近況。

お久しぶりです。

今週はレポート&テストラッシュ!!
とりあえず今は明日の朝提出のレポート書いてます(笑)
西洋美術史。言いたいこと書きまくると終わらない!


先週土曜にオープンキャンパスがありまして学生相談員やってきました。


高校生のよくある質問ベスト3

3位 どんな受験勉強しましたか?

→もう覚えてないし多分時代遅れです(笑)

2位 イタリア語科ってどんな授業するんですか?

→ うちの専攻語だけ体験授業やらなかったとゆ〜事情で多かった。
詰め込みスパルタ式ですと説明。
大学のカリキュラムを1から説明したのも十数回…(┳◇┳)


1位 どうしてイタリア語を選んだんですか?

→ なにを参考にするのかなぁ〜と思いながら答えました(?_?)
何のために大学行くのか?は人それぞれだし…私は知的好奇心の満足とスキルアップくらいが要因です。軽いなー

偏差値だけで大学絞ってる高校生がいて心配になりました!
内容に興味持てなかったらツラいぞ大学生活!!


ショックだったのは『学生ですか?』って保護者に言われたこと(笑)
いやそりゃ高校生に比べたら老けてるけど!



そして金曜から自動車学校に通い始めました〜
マニュアル車の免許取りたい☆
期末テスト終わったら本格的に頑張ります!

さてレポート書かねば。
[PR]

by nana4530tor | 2010-07-27 02:06  

顔合わせ。

金曜日に内定先の会社で顔合わせが有りました!
内定した学生は計10人。以外にも関東方面から4人も仲間がいました。
なんというか、すごく楽しい一日でした。
まさしく十人十色って感じ。専門も性格も。
小さい規模の会社の特徴かもしれませんが
「同じような人がいない=替えがきかない」
ってことで
やりがいも大きいんじゃないか?という期待が持てた日でした。
もちろん仕事量も多いでしょうけどね。

これで業績がもっとメキメキ回復してれば文句なしなんですが。
なんとなく就活を続けてしまうのは、そこですよね。。。
内定者どうしで「うちらが頑張って会社強くしようね!」と言い合えたことは
若干不安解消にはなりました☆


写真は先週行った鎌倉高校駅前での写真。線路の奥が海とゆー青春なシチュエーション。

f0198010_2164086.jpg

[PR]

by nana4530tor | 2010-07-19 02:19 | 就活ばなし  

合唱曲

無印良品のラムレーズンチョコが製造終了
とゆうショックな事が!

心のオアシスだったのに…

ただのレーズンチョコはもう食べれないよ(ρ_;)

良品計画さん、また生産再開させてください!(切実




さて
学生生活も残り8ヶ月になってちょいとノスタルジックなのか

最近ハマっていること

YouTubeで合唱曲を鑑賞(できるだけ校内コンクールの映像)

ジメジメした季節にいいのは
『海・風・光』

中2の時この曲を歌ったクラスに負けて2位だった…しかし爽やかな曲!ソロパートの男声が可愛く感じる。

『時の旅人』なんかも夏曲です。

松任谷由実の『Hello,my friend』合唱曲バージョンも
切ない中学生って感じで良いです!

チューブやサザンのような暑苦しい…じゃなかった熱い曲より
合唱曲のほうが青春っぽいですよね☆☆


思い出してみると
ピアノ上手い子が学年に多すぎて、一度も舞台で弾く機会が無くて悔しかったな!!
私は専ら、クラス練習やパート練習での伴奏担当でした(T_T)
なので歌う方が好きです!!


また歌いたいなぁ〜♪♪
[PR]

by nana4530tor | 2010-07-09 20:10  

夏の困りごと。

金曜が大学で夏茶会だったので前髪ごとアップにしていたら

まぶたとおでこを蚊に襲撃されました。

虫さされが化膿するタイプなんですけど、私。

来週スプラッタな顔になっていたらごめんなさい。

(+_+。)

腕の虫さされは既に銃痕みたくなってます(笑)
[PR]

by nana4530tor | 2010-07-04 22:37  

World Cup

しばらく投稿してないうちに岡田ジャパンのW杯が終わってしまった。

カメルーン戦は見逃しましたが、日本の試合はなんだかんだ観てました。

デンマークとの試合なんて、日本時間3時半キックオフだけど

「なに寝てんの?選手入場してるよ022.gif

と兄に叩き起こされガッツリ観てましたとも。

決勝トーナメント1回戦まで行けたのは良かった☆彡

やっぱ日本人が国際大会で頑張ってるとパワーもらえる024.gif

そして隠れ中田英寿ファンの私には彼のTV露出が増えてうれしかったw053.gif



予選リーグは面白く観れました。
セルビアやスロヴェニアはめっちゃ応援してましたし。
アルゼンチンとかスペインとか、スーパープレー見せてくれたし☆彡
え?ポルトガル??・・・北朝鮮との試合はいけ好かなかったね!!021.gif

決勝トーナメントは・・・・・シビアな戦い。
延長戦とかPKとか入るとなんとも後味悪いですねー。
リーグ戦で気になりつつもスルーしていた審判の不公平さが・・・イタイ。
いや、素人にはわからないだけですか?(笑)
メキシコは良かったよ!イングランドも!!!


なんだかんだで、語れるくらいサッカー観ていた私でした。

実は裏番組でウィンブルドンテニスも観てます(笑)

勉強しろっ047.gif
[PR]

by nana4530tor | 2010-07-01 00:05 | 日記。