<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

つい、勢いで。

先日、23才の抱負を述べたばかりですが、

通訳案内士試験(イタリア語)に挑戦する事にしました☆彡

英語じゃないのかよっ、というツッコミはスルーしまして(笑)

実は国家試験なんですよーこれ。

前々から挑戦してみたいとは考えてたんです。
卒業してイタリア語から離れてしまうかも?なことを思うと
いまのタイミングで受験するのがBESTではないかと。

今日18時がネット申請の締め切りだったこともあり、勢いで申し込みしちゃいました!

8700円の受験料もCILSに比べたら可愛いもんです♪ww


一次試験は8月29日(日)、筆記(マークシート含む)です。

科目はイタリア語・日本地理・日本史・一般常識の4つ。

ニ次試験は12月12日(日)で面接試験。

過去問題はハロー通訳アカデミーなどのHPからダウンロードできるので

興味あるひとは試しに解いてみては???
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-18 17:51 | イタリア語のはなし  

23才。

先週金曜日に23才になりました☆彡

チェ・ジウと同じ誕生日なのが誇りです(笑)

誕生日は前日から、一日違いの友達のオールナイトPARTYに参加してました。
(若い☆www)

金曜日は朝ちょっと早く出てケーキを購入。
イタリア風に皆にご馳走しよう♪
と思ったものの、いつもより授業参加者が少なくて、
お昼休みに5号ケーキを6人で食べる事に。。。おなか一杯です067.gif


帰宅後は父が池袋で買ってきた穴子寿司とケーキでお祝い。
f0198010_1302739.jpg



そんで翌日の土曜日は六本木でボストン美術館展オルセー美術館展をめぐりました☆

どっちもすごい人でしたけど。。。

とくにオルセー展のゴッホの人気は凄まじいと思いました。

個人的に気に入ったのはボストン展の17世紀のオランダ画家たち。
同年代のヨーロッパ絵画のなかでは飛びぬけて精密な筆遣いです。


六本木ヒルズでランチするならここ!スペインバル「TAPEO」。
森ビル近くのメトロハットという建物のB2Fにある、目立たない立地ですが、
ランチタイム(11-15)にはサラダ・ドリンクバーが無料でつくのです♪
サラダの内容がイタリアのAperitivoを思い出させる充実っぷり。
予算は1000円から。夜はBARみたいになるのかな?

さて23才の抱負ですが。

1.運動不足解消。
  若いうちからダラけてはいかんと思い。朝散歩と筋トレ実施中。
  たまに小室ファミリー時代の安室奈美恵をBGMに踊ってみたりする。w

2.イタリア語&英語を頑張る。 
  「得意なもの」を堂々と言える23才。

3.資格を2つ取る。
  1つは運転免許。あとひとつは・・・語学検定か色彩検定か漢字検定あたり。

4.失敗を反省し次に活かせる人になる。
  ポジティブなのは良いんだけど、最近落ち込む事が少なすぎる。
  失敗を正当化せずクリアし、ちゃんとステップアップできるように反省するべし。
  
  つまりは守りに入らずアクティブに攻める1年にします!
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-16 02:04 | 日記。  

久々だけども

久しぶりにゼミ行きました。
卒論がやっと具体的に動き始めました。

とりあえず私にイントネーションに関わる膨大なデータを
活用する能力はないと認識し、(;_;)

単語レベルでの学習者の問題点を指摘していこうかと思います!

アクセントって子音が伸びる場合もあるらしいです
実験してみないと分からないけど!


月9久々に見たんですが
話まったく進んでないように思えたんですが!?

キムタクは腹黒いまま!(笑

しかし最後は『結婚しよう』って…
こんな信用度ゼロのプロポーズあり?笑


ヒロインが篠原涼子の恋心に気づくシーンはniceだと思った。

美しいのは友情だけだよもー
(ρ_;)
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-07 23:51  

6月6日は。

池袋の居酒屋「おだいどこ」にメール会員登録してたら、

「6月6日はエヴァンゲリヲンの碇シンジ君の誕生日です。

そこで6月1日から6日までの間、

作品中の名ゼリフである

『逃げちゃダメだ』

スタッフにお伝えくださったお客様は

お会計から2割引にさせていただきます♪」

とメールが届いた。

逃げちゃ駄目だ。

どういうテンションで言えば良いですか。


ここの店長は発想がサイコーすぎる。


残念ながら私は飲みに行く予定ないですが、

どなたか是非チャレンジしてくださいw
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-02 01:23 | 日記。