<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

バイトのはなし。

私のアルバイト先は

料亭って雰囲気ではないのですが高級なので

よく企業の接待で使われます。

ほんとに別世界の人々です。

きょうはMRと総合病院のお医者様たち。団体です。

1万円の会席料理に加えまして

日本酒やら焼酎やらをすごい速さで飲んでました。

みなさん強いんですね!

いや、問題はそこではないんです。

そのお酒のお値段。。。。2杯目で軽く料理を超えてますけど。

接待って。。。。すごいですね。

「医者と結婚しな!」と言っていたバイト先の皆さんの話がいま分かったぜ!

報酬を上げるって、ニュースで政治家が言ってるのは医者じゃなかったっけ??

まあ別に、お金もらってるわけではないけどね。。。

製薬会社に勤めたい人、お酒は強くないとだめっぽいよ!



わたしはもちろん庶民な運命なんでw
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-29 01:16  

節目。

親にあーだこーだ言われて

だらだら続けていた就職活動。

今日は節目だったかも。



面接選考が進んでいた大手企業たちから不合格通知をもらい

(うち1社からは社長秘書を薦められてましたが、やりがい見つけられず。)


例の企業に『内定誓約書』を郵送しました☆


書類選考が通って、
まだこれから面接が始まる企業もありますが…



とりあえず内定先に書類郵送!


大手にこだわる理由が給料&結婚相手だなんて寂しいなぁ。

それ以外が納得できてる今、
就活を続ける意味が分からなくなってる。

15年後の自分の価値観は親と同じかもしれない。


でも今は5年後の私が輝ける場所かどうかで判断したい。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-26 22:47  

来週は。

ここ最近かなり寒いですね〜(∋_∈)

気温の低さはともかく

雨が多いとイタリアの春を思い出しますね☆


来週28日〜5月4日まで、

有楽町朝日ホールで毎年恒例の

イタリア映画祭

が開催されます!!

トリノが舞台の映画があり

それは必ず観たいなぁと考えてます。

気になる人はホームページへgo!!

チケットは前売り指定席です。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-23 20:44  

意見求む。

わけあり就活続行中です。


ブログ見てる方に問いたい。


私の性格で社長秘書務まりますかね。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-21 17:05  

問題発生。

こんばんわ。

第一希望の会社に内定もらったというのに

まだ今週も就職活動つづける感じです。

というのも、両親が中小企業への就職を認めてくれないからで・・・

「え?まさかこれで就活やめないよね?」とさらり。

とりあえず持ち駒なくせば説得できる!と思ってはいるのですが^^;

甘いですかね。



きょうバイト中にお客さん(個人でやってるお医者さん)に
中小企業に決まりましたーといったら

「いやー。。。女の子は結婚する相手で人生の階級決まるから」

とか言われました。

え?うちの両親が心配してるのってもしやそこ??w
プチ玉の輿ねらえって??


っていうか社内結婚前提ですか。emoticon-0114-dull.gif

そんなに世界せまくないぜ私!
(とか強がってみる。笑)

まあ、実際いまの内定先に就職したらずっと浜松⇔海外なんで

出会い少ないのかなあ。。。。なんて。emoticon-0153-brokenheart.gif

ま、男の収入に頼ろうなんざ思っていませんけど!
かといって別に高収入が期待できる会社でもありませんけど!


大手志向の女子大生ってそこまで計算してるんでしょうか。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-18 22:14 | 日記。  

出た。PART2

きょう例の(笑)最終面接がありまして

帰りの新幹線の中で内定のお電話いただきました!

応援してくださった方々ありがとうございます。


社長との面談はいまいち盛り上がりませんでしたが(笑)

人事課長が推してくれたみたいです!!
語学力でなく、サバイバルに強い面を評価してくれました(重要)


面接の後は工場見学もさせてもらいました☆

東海大地震でも崩れないようになってます。


この会社は男女関係なく
若いうちからバリバリ任せてもらえるそうです。
海外営業部の職場を見ても実際そうでした。

アートに関する商品作ってます。

イタリアの子会社が好調です。

第一志望です。


この会社で頑張りたいと思います!
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-16 20:02  

ゆずれないこと。

ある企業に内定いただいてから2週間たちまして。

近況報告ついでに内定先の人事さんと話し合いまして。

気になってることを質問させてもらい

正直に答えてもらって

内定を辞退しようと決意しました。

たぶん、明日電話して言います。

金曜日に一社最終選考が残ってますが、もしだめでもここに行く事はないなって思ったから。



働くうえで譲れないこと。


男とおなじ基準でチャンスもらいたい。
男のサポートに成り下がりたくない。
女でもバリバリ働いて昇進したい。
責任もって海外で仕事したい。

そういう環境が今は整っていない会社だとわかったから。
面接とか説明会ってお互い良い事しか言わないからねー
いま判明してよかったよかった。


また内定ゼロに戻ります。
やりがいもって働ける会社を探します!
まだまだ就活がんばるよ☆彡
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-15 00:09 | 就活ばなし  

これは逃げ?

いまが就活の中で一番ネガティブな時期な気がします


面接で一番いやな質問
『他にどういう企業を受けてるの?』

不合格になった企業が頭をよぎってブルーになるんで止めて下さい。涙


朝起きるたび面接に行くのが嫌になる。

企業研究に費やしてる時間を卒論の準備に充てたい。

面接行くより図書館行きたい。

親と同居してなかったら確実に今週の面接全部ボイコットしてたかも。(^_^;

逃げだわ。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-10 15:34  

癒やし

f0198010_1128362.jpg

千鳥ヶ淵の桜見てきました。

夜はライトアップがあるそうな。

武道館付近は新大学一年生で溢れてます。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-09 11:28  

気持ちはup&down

昨日の新聞社の一般常識試験、難しかった…
私みたいな凡人が新聞社受けるのはムリだと分かりました(-"-;)笑


きょう、例の企業の2次面接行ってきました。
まだ2次なのに学生9人しか残ってなかった…(ρ°∩°)

準備したはずの志望動機でわけわかんなくなって

アドリブで話すすめちゃったことに後悔。

私ってコミニュケーション能力足りないのかな??


どんより落ち込んだ帰り道で
内定出た企業から来たメール見てなんだか落ち着いた。
ひとつの会社にしがみつかなくてもいいんだ。


と思ってたら面接の結果が来ました。
なんとか、最終面接。
来週また行ってきます!!

出来ることは全部やる!
ライバル会社の戦略とか新規市場とか貿易用語とか勉強する。
そんで考えてきたことしっかり言う!

後悔しないように。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-05 22:19 | 就活ばなし