<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

タイミング逃しても

温めすぎた気持ち、受けとってもらえたようです!


先日、エントリーシートの提出間に合わなくて凹んでた企業から

『面接のお知らせ』来たo(`▽´)o

良かった!とりあえず書類出して良かった!
(大学名入り封筒が活躍したと見る。)

信じられなくて、新宿をニヤニヤしながら歩きまくりました。

とりあえず面接開口一番あやまっておこう≦(._.)≧


せっかくチャンス貰えたので
エントリーシートで詰められなかった将来のビジョンを
しっかり描いておきます!




ちなみに今日は初グループディスカッションでした。
男5女1で。
会社入ってリアルにありそうな比率です。

いつもの調子でバッサリ切っていきました(笑)
強めの女子社員が多いそうなので遠慮なく!
しかしディスカッションて難しいなぁ…



決定事項をひとつひとつ決めていかねば。
いつまでも検討してたんじゃ駄目ってことよ、鳩山さん。
[PR]

by nana4530tor | 2010-02-22 19:14  

悔しいはなし

想いを温めすぎてタイミング逃しちゃったなんてことないですか。

恋愛の話。


就活にもそんな私の悪いところが出てしまい

書く事迷いすぎて、ほんとーに入りたかった会社の応募締め切り逃しました(~o~)

チカラ入り過ぎてたのかなあ。

小規模の会社で、自分の本当に関わりたい製品作ってて、しかもイタリアに子会社がある!

そんな会社、また見つけたいです。

でも恋愛と同じでなかなか良い人現れないかも・・・・!笑


とりあえず出会えてよかった。
[PR]

by nana4530tor | 2010-02-18 01:35 | 就活ばなし  

センスの良い広告。

昨日の就職筆記試験、だめだめでした~(∋_∈)
言語問題は15分で40問解き終わるのに、計数問題は15分じゃあ15問にも届かない~。
小学校から苦手だった時間の問題が
10年たって私の足を引っ張ってます(笑)


最近注目している、
西武グループの旅行広告のセンスの良さ。

季節の花を訪ねる企画があるんですが

色づかいと写真の組み合わせがすごく綺麗なんです!

今月は梅。

ピンクに魅せられてチラシ貰ったきました

西武鉄道の駅で探してみて下さい☆

あと、マナー喚起の広告も西武鉄道が一番好きですね。

猫が
『車内で電話かけニャーイさん』
カンガルーが
『周りの迷惑カンガルーさん』ツバメが
『つめてスワローさん』


単純でしょうか私。
[PR]

by nana4530tor | 2010-02-10 09:03 | 日記。  

気の抜けない一週間

世の中では大学生の就職活動が大変、とかなんとか言ってますけど、
実態はみんな分かってないと思う。
きっとイタリアに住む友人には想像もつかないだろうなあ。


f0198010_1372241.jpg


すき焼きの具を全てタイミングよく食べるのは難しい。
肉に気をとられて豆腐を他の人に食べられてしまったり、
ねぎの存在が底のほうで忘れ去られてたり。。。

そんなすき焼きにも似た、気を抜かずにかつ何も取りこぼしなく終わらせたい一週間。



志望度最上位の企業4つのエントリーシート締め切りが、今週末に重なってたりする。

ちょっと迷ってる企業の説明会が、今週日曜だったりする。

単位が危ない科目のテストが、月曜だったりする。
その2時間後
進級危うしと教授から言われている、ゼミの発表だったりする。

学期末レポートの提出が2科目、来週火曜だったりする。

就活はじめてから最初の選考(筆記試験)が、その来週火曜だったりする!!!!!!笑


毎日ぎりぎり崖っぷちで板ばさみ。それが大学生の就活の実態なんです。

さ、じゃあ一つ一つやりますか056.gif066.gif
[PR]

by nana4530tor | 2010-02-03 01:58