カテゴリ:日記。( 31 )

 

夏になると判明する事実

スペイン人の元同居人のひとりが

無事に国家試験に合格して
勤務する病院も決まったようです!!

めでたい☆
スペインまでお祝いに訪ねていきたいです!



ゴールデンウイークから一気に気温が上がって暑いですね!

リクルートスーツを着て過ごしているうちに

春物を買いそびれ、
もう夏物を着る気温になってしまった(°□°;)

しかもクロップドジーンズ買おうと思ったら

試着室にて。

『は、入らない……汗汗汗』


脚が全体的に太ったらしいです。

っていうか全身??

ジョギング頑張らねば!!
ε=ε=┏( ・_・)┛

スカートとショートパンツもいいけど
ジーンズ履きたい!!
[PR]

by nana4530tor | 2010-05-06 22:35 | 日記。  

イタリア映画祭

連続の投稿☆
4日まで開催されていたイタリア映画祭の感想を書きます!


4月28日水曜日。
「ただ、ひとりの父親」(原題 Solo un padre)



ポスターはイタリアで見た覚えがありました!こんなにシリアスな話だったとは。
舞台はトリノ。ヴァレンティーノ公園と市内の高級住宅街がちらちらと映ってました。
主人公は皮膚科医ってことでかなり生活レベル高い。。。
娘の誕生とともに妻を失った主人公と、脳の研究をするフランス人が出会う話。
でも恋愛中心ではない。恋愛を期に、主人公が人生を再生する話です。
そしてなぜかキーワード「大根」!!笑
みんなが娘を「おまめちゃん」(fagiolino)って呼ぶのが可愛い。

上映後は監督が挨拶に来ました。ほんとは上映前に話をする予定だったのですが。
「雨の日は渋滞がひどいですね。というわけで監督は遅れています。地下鉄なんですがね。」
というスタッフの説明でみんな爆笑。つまりただの遅刻です。

監督の話は観客からの質問形式。
主人公の男性が、フランス人女性にまったく手を出さないでエンディングを迎えたので。
「イタリア人がそんなに奥手ってありえます??」と質問が。
「トリノのある北部の人は奥手が多いと思いますよ。ここにいる通訳もトリノ出身で奥手ですw」と監督。
なんでも、原作がオーストリアの小説らしいです。なので、ちょっとゲルマン系な恋愛?
あとは撮影技法やロケ地に関して、監督のこだわりをききだすナイスな質問が飛んでました。



5月4日火曜日。
「バール・マルゲリータに集う仲間たち」(原題Gli amici del Bar Margherita)


映画祭最終回ってことでほぼ満席でした!
1954年のボローニャが舞台。あるバールに集う仲間たちのお話。
ビリヤードのカフェ対抗戦があったり、若い女講師目当てにピアノ習うおじいちゃんとか
見たものをつい数えてしまう男とか、なんかありえそうな話だ。。。
笑えるツボ満載でした☆彡
字幕が短すぎる場面もあり、「あれっ?」と思うこともありましたが。。。
コメディだから、日本人が楽しめるように結構変えちゃったのかなあ。
おかげで軽快に楽しめましたけどっ。

イタリア映画もDVDレンタル屋さんに並ぶようになって欲しいです!
皆でリクエストしまくればきっと叶う!?
[PR]

by nana4530tor | 2010-05-05 00:37 | 日記。  

問題発生。

こんばんわ。

第一希望の会社に内定もらったというのに

まだ今週も就職活動つづける感じです。

というのも、両親が中小企業への就職を認めてくれないからで・・・

「え?まさかこれで就活やめないよね?」とさらり。

とりあえず持ち駒なくせば説得できる!と思ってはいるのですが^^;

甘いですかね。



きょうバイト中にお客さん(個人でやってるお医者さん)に
中小企業に決まりましたーといったら

「いやー。。。女の子は結婚する相手で人生の階級決まるから」

とか言われました。

え?うちの両親が心配してるのってもしやそこ??w
プチ玉の輿ねらえって??


っていうか社内結婚前提ですか。015.gif

そんなに世界せまくないぜ私!
(とか強がってみる。笑)

まあ、実際いまの内定先に就職したらずっと浜松⇔海外なんで

出会い少ないのかなあ。。。。なんて。054.gif

ま、男の収入に頼ろうなんざ思っていませんけど!
かといって別に高収入が期待できる会社でもありませんけど!


大手志向の女子大生ってそこまで計算してるんでしょうか。
[PR]

by nana4530tor | 2010-04-18 22:14 | 日記。  

3月。

春になってきましたね~

おととい久しぶりに友達と会いました(笑)
就活帰りの渋谷でカフェりましたヾ(*゜ー゜*)ノ

トルコで一緒にサバイバルした友達です☆
話題は就活~などなど。
将来スロヴェニアに駐在してそう?な彼女、
就活で見てる会社で変わってるのがあってウケました。種って!
一応メーカー志望仲間なんです。


きょうは浜松町から家に帰る途中
ものすごく上野で途中下車したかった!

美術館いきたい博物館いきたい
買い物したい散歩したい

あああ昨日までにエントリーシート書いとけば…

明日に期待♪

そういえば日曜日からスキーしに山形いってきます☆
[PR]

by nana4530tor | 2010-03-04 14:14 | 日記。  

センスの良い広告。

昨日の就職筆記試験、だめだめでした~(∋_∈)
言語問題は15分で40問解き終わるのに、計数問題は15分じゃあ15問にも届かない~。
小学校から苦手だった時間の問題が
10年たって私の足を引っ張ってます(笑)


最近注目している、
西武グループの旅行広告のセンスの良さ。

季節の花を訪ねる企画があるんですが

色づかいと写真の組み合わせがすごく綺麗なんです!

今月は梅。

ピンクに魅せられてチラシ貰ったきました

西武鉄道の駅で探してみて下さい☆

あと、マナー喚起の広告も西武鉄道が一番好きですね。

猫が
『車内で電話かけニャーイさん』
カンガルーが
『周りの迷惑カンガルーさん』ツバメが
『つめてスワローさん』


単純でしょうか私。
[PR]

by nana4530tor | 2010-02-10 09:03 | 日記。  

山積みだ。

深夜にブログを書いているのは、決して暇だからではなく(笑)



タイトルの「山積み」

「やるべきこと」を指しています。

しかも山は見えてるんだけど、その積まれている「ひとつひとつ」が見えていない。


「就活」「ゼミ」「卒論」「趣味」「恋愛」
ってのは見えてる部分なのです。それは距離20メートルから見ているから。

近づいて見ると、積まれているものの多さに気づく。と同時に、
全部は一気に見えない、片付かない」ことに気づく。

結局、ひとつひとつから逃げないで、しっかり見る事
「何をどのくらいやらなければならないか」「どれだけやったか」
これを自分の中にしまっておかない。誰かに報告するのが大事だなぁと、最近感じます。





たとえば「就活」ですね。
今まで色々な企業の説明会に参加してきましたが、逐一家族に報告してます。
するとついに昨日、
「いつまで経っても色々見てるだけ。いったい何がしたいの」と核心をつかれました。
いままで逃げてたよ、この質問!
案の定、抽象的でわけ分かんない答えを発し
他にも「自己PRを見直す」、「志望企業のOGを探す」とか、
隠してたけどやってないことがボロボロと出ました。
いやー、家族の私を見る目が厳しくなりました021.gif(笑)


私はそもそも公言しないと怠けるタイプなので
余計に誰かと話す、というのは必要かも。
秘めた夢は叶わず、見えてない山は登れないのです。
[PR]

by nana4530tor | 2010-01-10 02:59 | 日記。  

2010年 元旦。

新年

あけまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
最近更新が少ないですが、心機一転、頑張りたいと思います。

私の年末年始の過ごし方ですが、
ずばり「家派」です。

大晦日は紅白(前半だけ)を見ながら、家族ですきやきを食べます。
あろうことか、今年はご飯を炊くのを忘れてしまいましたw

その後、部屋にひっこみ大学の課題をやり、(年末まで手付かずだったので。。。汗)
新年になるちょいまえに年越しそばの準備を始めて、
カウントダウンを横目でみつつ、
そばを食べ始めるときに「あけましておめでとう」の挨拶です。

お年玉、もらいました。この年になっても、親戚が送ってくれます012.gif
来年は、内定の報告とともにお断りできるといいなあ。

元旦は基本的に一歩も家から出ません。ひきこもりです。
年賀状を読んで、新聞読んで、おせちを食べて、課題をやって(笑)、
親戚に電話をかけてご挨拶して、夜はTVをだらーっと見る。

こういう静かなお正月が、好きですねえ。




あ、髪型を変えました。色も黒くしました。
思ったより若返らなかった。。。(笑)
[PR]

by nana4530tor | 2010-01-01 19:01 | 日記。  

11月は何をしていたか。

気がつけば約2ヶ月放置していたブログ更新。。。

いったい11月は何をしていたのか????

遊んでたんだろ、といわれそうな写真たち公開です。(笑)

f0198010_23451644.jpg


さやま大茶会


f0198010_23453492.jpg


入間航空祭のブルーインパルスショー



留学以来、地域のイベントに注目するようになったなぁ。

f0198010_2345486.jpg



井の頭公園でボート漕いでみました(笑)

f0198010_23531411.jpg



f0198010_23541360.jpg11月下旬は大学祭であっというまに過ぎる。
ドイツのビールおいしかったなー☆彡
茶道部の写真は忙しすぎて撮れませんでした(>_<)
近年まれにみる大盛況でした。寒かったので、和室の暖かさにみなさん癒されたかな?




まだ就活の忙しさを知らない11月でした笑。
[PR]

by nana4530tor | 2009-12-17 23:58 | 日記。  

ひさびさの休日おでかけ。

昨日はほんっとーーーに久々に休日に遊びに出かけました!

茶道部仲間4人で焼き鳥たべましたー011.gif
Aちゃんのおじいさんが社長を務める老舗やきとり屋さん。
宴会用座敷でひろびろとくつろぎながら、山盛りの肉たちを食べる、食べる。
VIP待遇って、こういうことですよ056.gifすごーい。
そして社長の孫娘ご一行ということで。。。お会計はなしで。。。
きゃーセレブじゃん!!!
おいしかったのは牛の串焼き☆彡メニューにはなかったですが。
シューマイも肉汁たっぷりで、幸せでした♪ ありがとう♪

そのあとは井の頭公園をみんなで散歩070.gif
橋から池をのぞくと、鯉?フナ?がうじゃーーーーっと寄ってくるのです。
みんなえさが欲しいのかなあ。もうすこし綺麗な池なら、餌の心配しなくていいんだろうに。
公園はカップルやら家族連れやら友達同士やら、たくさんのひとでごった返していました。
いいですねー058.gif

昨日はかなり肌寒かったので、サンマルクカフェで暖かいもの&甘いものを食べよー!
ということで店内へ。チョコクロがあったかくて大好きです053.gif063.gif
一番寒い格好をしていたEちゃんはアイスで注文していた。。。。さむいっ

4時すこし前に解散。
そういえばプリクラ撮るっていう話もしてたけど、すっかり流してしまった。
せめて写真とっておけばよかったなぁ。

わたしはそのあとバイトの面接でした。、
某外国ブランドの販売店を担当している、人材派遣会社の代表(!)と面接。
最初は販売の心得みたいなものを確認しつつ面接していたのですが、
私が就活をスタートしたこと、相手が企業の人事コンサルタントもやっているということで
最後は就活の相談タイムに。なんだかお得な面接でした☆

もし合格していれば11月から働き始めます!
[PR]

by nana4530tor | 2009-10-25 15:15 | 日記。  

飯能のいいとこ。

先週金曜日、トリノに遊びに来てくれたともだちの地元、飯能市へ。
「ぽんこつや」という、とんこつラーメン専門店へ連れて行ってくれました。
さっぱり味の塩とんこつと
こってり味のしょうゆとんこつが選べます。
私は醤油とんこつのチャーシュー麺。こってりでなかなか箸がすすまなかったけど美味しかった♪
820円だったかな?一般的なとんこつラーメンは690円です。

そして食後は「川が見たい。。。」という私のつぶやきで飯能河原へ。
家族連れでいっぱいでした◎
バーベキューとかもやってましたが水が澄んでいて冷たくて気持ちよかった♪
新しい携帯のカメラでぱちり。
f0198010_2234488.jpg

[PR]

by nana4530tor | 2009-09-02 02:25 | 日記。