カテゴリ:日記。( 31 )

 

仕事のはなし。

お久しぶりです!

書いた記事が3回連続で消えたので、ふてくされモード。

一ヶ月ぶりですが、まだ誰か読んでくれてると信じて!!!


海外営業部に本配属になりましたー。

まだまだ職場で緊張しまくり。慣れない。



というのも、予想以上に、自分は英語ができないと気づいたのです!!!!涙

電話対応むずかしい。

折り返しお電話いたしましょうか?って英語でなんていうんだっけ・・・とか

緊急の伝言を何度も聞き直していたら相手に呆れられたとか。

外国語学部卒でいちおう帰国子女なのにこのレベルでごめんなさい・・・・

あああ、周りの視線がイタイ・・・

そして「新入社員、5ヶ国語しゃべれるらしい」という意味不明なデマが回っているという(笑)

とりあえずは自分のペースを掴んで落ち着くこと。

話し方に笑顔と優しさと配慮を折り混ぜて行く事を目標に。



あと、職場でのコミュニケーションもまだまだ足りないなー。

雑談もしないと人の中身が分かってこないです。

みなさん職場の人とどんな会話してますか?
[PR]

by nana4530tor | 2011-05-21 01:00 | 日記。  

なぜだ。

家族に内緒で京都旅行いくつもりが父にバレた。

情報源はブログ?
それとも部屋の本棚に堂々と並んでる5年日記?(笑)


もし親のカンならこれ以上怖いことなし!

親には隠しごと出来ないなぁ>_<
[PR]

by nana4530tor | 2011-02-05 22:28 | 日記。  

立春

きょうは立春でぽかぽか陽気ですね☆

それでも朝の最低気温はマイナス3度とか言ってくるさいたま気象台。

まだまだ寒いならダウンもう一着ほしい!と考えてます…


最近はストレスばっかりな日々です。
原因は私のスケジュール力のなさ!
時間が上手く使えなくて連日朝まで仕事してたり勉強してたりします。
そんで頭疲れて日中ぼーっとして効率悪い時間が続くとゆう。

とりあえず来週土曜の卒論発表までは勉強の時間を確保せねば!

そして再来週の京都旅行にはノープランで挑みます(笑)

19日には今年卒業する4年生による卒業茶会があります!!


2月最終週は母の実家がある奄美大島でみかん狩りの手伝いします。



大学2年位の頃を思い出して、たまにはエネルギー全開で頑張ってみるか。
[PR]

by nana4530tor | 2011-02-04 14:26 | 日記。  

あと29日。

クリスマスまであと何日とか数えません。
今年があと何日かなんて気になりません。

卒論提出まであと29日。


やばいよーやばいよー(∋_∈)

ひたすら書くしかないんですけど。
[PR]

by nana4530tor | 2010-12-09 11:17 | 日記。  

ひさびさ更新。

気づけば一ヶ月ぶりの更新。
またしてもイギリス旅行記をすっとばしての近況報告。
(いつになるやら・・・旅行記ぜんぶ書くの。)

トリノから来た友達は11月上旬に帰って行きました。
東京タワーのあとは中野ブロードウェイとか、原宿とか一緒に回りました!
最後のお別れは学際準備もあって電話ごしになっちゃったけど、
とても楽しい時間を過ごせました、わたしは。
また日本かイタリアで会いたいな。

11月3日の文化の日は自衛隊入間基地で航空祭がありました♪
去年よりも人が多くて、移動が大変でしたが
ブルーインパルスの曲芸飛行は去年よりも良いポジションで見れました!!
f0198010_1101826.jpg





11月7日は近くの公園でやる野外大茶会にいってきました☆ミ
茶道部の同期3人、ひさびさの再会でした。
ふだんと違う流派のお点前に驚きの連続。やっぱりお茶って楽しいと思えるひとときでした。
帰りはミスドでまったりー。
f0198010_125743.jpg




11月下旬から大学祭があり、
ことしは 茶道部のお茶会 & 友達と有志でやるクレープ屋さん の
二足のわらじだったので大忙し。
クレープは試作しまくったものの申請が遅れてできないメニューがあったり。
お茶会は人数の少ない現役を手伝ったり(アドバイスではなく、おもに労働力で!笑)。

どたばたした準備期間ですが、
本番の学祭期間はあっというまに楽しく過ぎていきました♪♪

最後のお茶会ともあって友人がこぞって来てくれたし、
「世界」というテーマのもと集められたお道具&グッズ&お菓子にお客さんも興味をもってくれ
わきあいあいな茶会になりました^^
とらやの限定商品、「エッフェル塔の夕暮れ」おいしかったですかね?

クレープ屋さんのほうは、人が少ないながらも&知り合いに頼りながらも順調(?)で、
といっても本番は後半しか手伝わなかったので、慣れるまでは大変だったかとおもいますが・・・
休日は400枚以上売れ、模擬店アンケート第一位☆★でフィナーレを迎えたのでした。

5年生にしてこんなにも学祭をエンジョイ(睡眠不足になるくらい忙しく)するとおもっていなかったので
とってもいい思い出になりました♪♪

そして・・・学祭片づけ日の夜から、金沢&富山旅行にいってきました。
ええ、詰め込みましたよ、スケジュール。いつ卒論書くんだっていうね。
そこらへん若干、親ともめましたけどww
彼氏とその友達とその友達の友達、というよくわからんメンバーでしたが
天候も悪かったですが、まったり楽しくすごせました◎
f0198010_1124924.jpg


写真が整理できてないので旅行記はまた後日で。

とりあえず、卒論に戻らなきゃ!ってくらいな1ヶ月でした。
ことしもあと少しだー。
[PR]

by nana4530tor | 2010-11-28 16:11 | 日記。  

帰国して一年。

気がつけばイタリアから帰国して一年たっていました。
早いですね。
最近忙しくて、イタリアで出会った友達へ連絡してません。
いかんぞこれは!!半年に一回くらいメールしないと、疎遠になりますから・・・
そして旅行記も溜まったままだし・・・笑
いや、メモはあるんですよ、がっつり書いたのが!
編集して写真をセレクトするのが面倒で(~o~)
だって最近パソコンやたら重いんですもん!!

今週日曜日が通訳案内士の一次試験なので
来週から超特急★嵐のように更新します!!

先週金曜日に友達の家でやった
茶道部OGたこ焼きパーティのようす。
ひとり暮らし・・・いいなーーーー
f0198010_2384030.jpg

[PR]

by nana4530tor | 2010-08-23 23:11 | 日記。  

World Cup

しばらく投稿してないうちに岡田ジャパンのW杯が終わってしまった。

カメルーン戦は見逃しましたが、日本の試合はなんだかんだ観てました。

デンマークとの試合なんて、日本時間3時半キックオフだけど

「なに寝てんの?選手入場してるよ022.gif

と兄に叩き起こされガッツリ観てましたとも。

決勝トーナメント1回戦まで行けたのは良かった☆彡

やっぱ日本人が国際大会で頑張ってるとパワーもらえる024.gif

そして隠れ中田英寿ファンの私には彼のTV露出が増えてうれしかったw053.gif



予選リーグは面白く観れました。
セルビアやスロヴェニアはめっちゃ応援してましたし。
アルゼンチンとかスペインとか、スーパープレー見せてくれたし☆彡
え?ポルトガル??・・・北朝鮮との試合はいけ好かなかったね!!021.gif

決勝トーナメントは・・・・・シビアな戦い。
延長戦とかPKとか入るとなんとも後味悪いですねー。
リーグ戦で気になりつつもスルーしていた審判の不公平さが・・・イタイ。
いや、素人にはわからないだけですか?(笑)
メキシコは良かったよ!イングランドも!!!


なんだかんだで、語れるくらいサッカー観ていた私でした。

実は裏番組でウィンブルドンテニスも観てます(笑)

勉強しろっ047.gif
[PR]

by nana4530tor | 2010-07-01 00:05 | 日記。  

23才。

先週金曜日に23才になりました☆彡

チェ・ジウと同じ誕生日なのが誇りです(笑)

誕生日は前日から、一日違いの友達のオールナイトPARTYに参加してました。
(若い☆www)

金曜日は朝ちょっと早く出てケーキを購入。
イタリア風に皆にご馳走しよう♪
と思ったものの、いつもより授業参加者が少なくて、
お昼休みに5号ケーキを6人で食べる事に。。。おなか一杯です067.gif


帰宅後は父が池袋で買ってきた穴子寿司とケーキでお祝い。
f0198010_1302739.jpg



そんで翌日の土曜日は六本木でボストン美術館展オルセー美術館展をめぐりました☆

どっちもすごい人でしたけど。。。

とくにオルセー展のゴッホの人気は凄まじいと思いました。

個人的に気に入ったのはボストン展の17世紀のオランダ画家たち。
同年代のヨーロッパ絵画のなかでは飛びぬけて精密な筆遣いです。


六本木ヒルズでランチするならここ!スペインバル「TAPEO」。
森ビル近くのメトロハットという建物のB2Fにある、目立たない立地ですが、
ランチタイム(11-15)にはサラダ・ドリンクバーが無料でつくのです♪
サラダの内容がイタリアのAperitivoを思い出させる充実っぷり。
予算は1000円から。夜はBARみたいになるのかな?

さて23才の抱負ですが。

1.運動不足解消。
  若いうちからダラけてはいかんと思い。朝散歩と筋トレ実施中。
  たまに小室ファミリー時代の安室奈美恵をBGMに踊ってみたりする。w

2.イタリア語&英語を頑張る。 
  「得意なもの」を堂々と言える23才。

3.資格を2つ取る。
  1つは運転免許。あとひとつは・・・語学検定か色彩検定か漢字検定あたり。

4.失敗を反省し次に活かせる人になる。
  ポジティブなのは良いんだけど、最近落ち込む事が少なすぎる。
  失敗を正当化せずクリアし、ちゃんとステップアップできるように反省するべし。
  
  つまりは守りに入らずアクティブに攻める1年にします!
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-16 02:04 | 日記。  

6月6日は。

池袋の居酒屋「おだいどこ」にメール会員登録してたら、

「6月6日はエヴァンゲリヲンの碇シンジ君の誕生日です。

そこで6月1日から6日までの間、

作品中の名ゼリフである

『逃げちゃダメだ』

スタッフにお伝えくださったお客様は

お会計から2割引にさせていただきます♪」

とメールが届いた。

逃げちゃ駄目だ。

どういうテンションで言えば良いですか。


ここの店長は発想がサイコーすぎる。


残念ながら私は飲みに行く予定ないですが、

どなたか是非チャレンジしてくださいw
[PR]

by nana4530tor | 2010-06-02 01:23 | 日記。  

ガラにも無く、月9また観てしまった。

月9の主役らしからぬキムタクの腹黒さに口ポカンな私です。

いいのかこれで!?笑 初回とえらい違うけど!!

純粋なヒロインが残念な方向に傾いてます・・・。

篠原涼子をもっとプッシュして爽やかさをください。

ま、このドロドロっぷりが懐かしい気もする。

家なき子世代なんで、もっと悪役いても構わないです!(笑)


さて、今週は就活やります。スーツ着ます!
説明会ですけど・・・続けるからには行動。
[PR]

by nana4530tor | 2010-05-17 23:11 | 日記。