「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 46 )

 

変化とは。

会社の大改革に伴い異動します。

イタリア担当じゃなくなるので本当に残念。

でも開き直って、毎日追われる作業が好きではないのでせいせい~と思ってたら私の仕事様子をみた偉い方から一言。

『いまやらんでどうするの?』
そうだよ、開き直ってどうする。

イタリア経験を活かして業務改革できるの私だけだし。

まあ提言で終わるかもだけど。


ガツガツ変えていこうというお偉いさん。
この方といると、いい方向に変えたいという意欲が沸くんだな。

我慢してもいいことなんてない。環境を打破せねば。

ムダな物や事はばっさり切ろう。

プライベートもおんなじね。
[PR]

by nana4530tor | 2012-11-08 23:35  

無防備。

昨日ひさびさ39度の熱が出まして会社休みました。
さんざん寝て苦しんで、午後から出勤した今日はちょい残業後の帰宅→晩ご飯&読書。


友達が誕生日に貸してくれた
伊坂幸太郎の短編集『フィッシュストーリー』よんでたら

2話目が予期せず怖い話だった。

ね、寝れないよー>_<
って子供か!

思えばホラーは好きなんだけど
怖い話だと分かってるから、心の準備して対処してるのかも。
大人の知恵という名の強がり!

人の貸してくれた本だからこそ、こんな無防備な状態で読めたんだろうなぁ

あと病み上がりだから?

どっちにしろ眠れないのは辛い。

前だったら迷わず彼に電話してましたが…。

もう時間的にも迷惑だから止めよう、と今は冷静に考えてます(笑)

子供になれる相手って、なかなかいないね。
[PR]

by nana4530tor | 2012-06-21 23:21  

やっぱやめた。

旅行記の更新、やっぱやめます。

京都も日光も、考えてみたら彼との旅行だったので。

いま、あの時の景色とか気持ち、ぜんぜん思い出す気にならない!

とゆーわけでゆるく毎日の幸せな出来事をアップします(^_^)v

昨日は平日なのに同期とお部屋で一時まで飲んでました♪(笑)
こうゆう青春みたいな感じ、いいな!
[PR]

by nana4530tor | 2012-05-16 20:06  

ひそかな楽しみ☆

f0198010_20122845.jpg

どうも久々の更新です。


10月11月と仕事のモチベーションが全くなく辛かったのですが

最近先輩がひとり退職しまして担当エリアが2つ増えました。
忙しいけどちょっと楽しい。


最近の密かな楽しみはこれを食べること。

無印良品の『ラムチョコレーズン』

5袋ずつ大人買いしてますF399.gif

一年以上生産中止だったんだよなぁ〜
また春になったら生産中止になるかも?

なので沢山ストックせねば♪
適当な更新ですみません。
[PR]

by nana4530tor | 2011-12-19 20:12  

静岡に引っ越しました

こんにちは〜
ご存知の方もいるかと思いますが水曜日に静岡県は浜松市に引っ越しました!

まだネットが繋がらないので携帯にてご報告。




卒業式当日は全く卒業するという実感が湧かず…。
ただ友達と会えなくなるという事実を思って電車でこっそり泣いてました。

引っ越し当日と翌日は慣れない場所&運転にあたふた。

いざ入社してみると
周りの新入社員の社会人らしい考え方や発表の上手さに圧倒され
慌てて勉強し始めた次第です。


浜松の印象は…広い!さいたま市よりも大規模な合併があったようです。
そして政令都市の特徴ともいえる…車線の多さ!(笑)

会社の寮は周りなにも無いですが広くて快適です☆
部屋から奥浜名湖が見えるんだな♪

まだ観光とかしてないですが、時々ブログで紹介したいと思います(*^o^*)
[PR]

by nana4530tor | 2011-04-02 21:28  

買い物〜

用事ついでに靴&服買いに池袋にきた。

地下の東急線改札近くのお店めっちゃ安い。びっくり。マレーシアより安い(笑)

春服買い込んで帰ります♪

そして引っ越し荷物片付けます!!
[PR]

by nana4530tor | 2011-03-25 12:08  

節電がんばろう!

バイトでどうしても都内に出なきゃいけないので頑張って電車乗ってみた。

久々に通勤ラッシュ体験。

各停だと池袋まで1時間です。
こんなに遠いのか…



23区では結構普通に生活が営まれていてびっくりしました。

埼玉よりお店に物がありますね。

駅ホームの電気もっと消していいよ!

電機屋さん少し照明落とそうよ!

自販機半分くらい使えなくても誰も怒らないよ!


13時半以降帰宅困難になるので急いで電車に乗りました。

車内の電気消されたよ。
昼間だから全然見えるよ。
西武鉄道がんばってるよ。


JRと地下鉄はもうちょい運行本数減らしていいんじゃないかい。
とくに昼間。


こんな事いうのも、

私の住むエリアはきょうガッツリ6時間停電しているので、
(今も懐中電灯&ろうそくです)

まだまだ節電せねば!という意識がメラメラしてるからなのです。

電気って大事だね。
[PR]

by nana4530tor | 2011-03-17 19:46  

荷造りetc.

計画停電のため市内の電器屋休業中。

テレビ
プリンター
冷蔵庫
掃除機
ノートPC用増設メモリ
Bluetoothイヤホン

買ってないもの多すぎて焦る。
引っ越し業者には申請したのに買えてないとか…

もう池袋まで出るしかない
(最寄り駅は電車こないけど…笑)


母による退去命令が出ました。

『あら。全然片付いてないじゃない。
机も本棚も完全に空けて出てってね(ギロッ)』



もう嫁入りまで帰省しない勢いで荷造りします…。

…こんな家、出てってやる〜!
[PR]

by nana4530tor | 2011-03-16 15:24  

みんな頑張ってる。

大地震が起きてから一回もブログ更新しないのもどうかと思いまして。

お久しぶりです。

金曜日の地震…甚大な被害ですね。

被災者の皆様、心からお見舞い申し上げます。


仙台に住む私の伯父家族は避難所にいて無事でした。
一緒に心配してくれた友達ありがとう。


被災者の人、
自衛隊や消防隊をはじめとする救援隊、
各国からの救援隊、
福島の原発で作業する人、
首都圏の鉄道・バス会社の人、
ネットで緊急マニュアルを多言語翻訳してくれた人、
大混雑のスーパーを整理する店員さん、


みんな
生存者救出と
日本の日常を落ち着かせるために
頑張ってくれているなぁと思います。


一方私は何が出来ているのか。

節電して引きこもるだけじゃ駄目なんだ!



今の仕事(バイト)を責任もって終わらせる。

配達の遅延がこわいけど電気屋さんで予定どおり家電買う。

新生活に向けて服やら靴やら本やら買う。

追いコン&送別会を中止にしない。
みんなが外食控えたら飲食店潰れちゃうよ>_<



そんで寂しい懐から若干寄付もする。
もし余裕がなかったら初給料から寄付…1ヶ月後でも遅くはない。


省エネはすべき。
縮小経済は避けるべき。

とりあえず外出控えないでちゃんと経済回す!



はやく元気な日本になって欲しい。
[PR]

by nana4530tor | 2011-03-14 23:19  

税金の話。

イタリアとなんの関係もないですが。


1月末からあるバイトを始めたのですがきょう初給料日でした。

『給与』ではなく『報酬』として頂いてるのでガッツリと税金が1割、源泉徴収されとりました。

交通費やらの経費もありますが、今年から給与をもらう社会人なので『雑収入』となるらしく、確定申告しても還付はなさそうです。
まだ少し調べただけなので理解しきってないです(^_^;


1割引かれると結構イタイですがお陰で税金の勉強をする気になりました。

翻訳やらライターの原稿も報酬の区分になるそうですよ。

フリーで働く人は大変だなぁと思いました。

そんな3月一発目の投稿。

金曜からランカウイ島へ旅行です♪
[PR]

by nana4530tor | 2011-03-01 01:14