2009年 03月 18日 ( 1 )

 

友達がやってきた!!

先週は友達が2組、トリノにやってきました!
月曜から日曜まで入れ替わりで毎日お客さんがうちにいるという、
異様な光景(@_@)
け、けっこう疲れましたね。。。。笑


前半は大学のサークルの後輩。男の子4人。春休みのヨーロッパ旅行中でトリノにぶらり。
後半はパリに留学中の友達。女の子2人。週末を利用してトリノ・ミラノ観光にきた。

男女の差なのか 年の差なのか 興味の差なのか 日本とフランスの差なのか
2組ともぜんっぜん観光スタイルが違っていて面白かったです◎

後輩達はトリノが旅の休憩地点らしく、のんびり056.gif
そして夜型(平均しても午前2時就寝)
やっぱ男の子なのか
モーレの中にある映画博物館がいたく気に入ったようです。スターウォーズのマスクとか。
f0198010_3183320.jpgf0198010_3191740.jpgよくわからない展示もとりあえず激写。

夜はスポーツバーで12時くらいまでユーべ対チェルシーを皆で観戦しました!!
いやーしかし日本で暮らしている彼ら、歩くのに慣れていません。。。まだまだですね037.gif

いっぽうで女の子達ものんびりなんですが
基本的に朝型(就寝12時。朝7時起き)023.gif
ガリバルディ通り・ポー通り・ローマ通りを全部制覇したのはさすが女子。
チョコ祭りにいってGianduiottiを買ったり、有名なピザスタンドでカルツォーネを食べたり
Bicerinを飲んだりして「食」を楽しむ傾向にあるのかな??
そしてタフ!!歩いても歩いても全然へっちゃらです。
バレンティーノ公園を全部回ったのなんて初めてですけど!!(笑)
f0198010_3561776.jpg

チョコ祭りの一角で「チョコケバブ」を発見。

f0198010_357017.jpgf0198010_3572993.jpg

実はわたしもAl Bicerinで飲むのは初だったり。。。

f0198010_3575927.jpg

公園の南端にある「12ヶ月の噴水」。
まだまだトリノも知らないところたくさんあるなあ、と思いました。


やはりApertivoはみんな気に入ってくれる自慢の文化☆
18時ごろから22時ごろまでのBarでたいていやっている制度で
飲み物(ワインでもカクテルでも)一杯7~8ユーロを頼めば、パスタやサラダ・チーズなどが食べ放題♪
料理が充実しているBarなら晩御飯としておなかいっぱい食べれます。
さいきんのお気に入りはvia San DomenicoにあるKM5というお店(^-^)
Piazza VittorioにあるBARは飲み物が美味しいところが多い。
[PR]

by nana4530tor | 2009-03-18 04:06 | トリノ生活