人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3

ローマ2日目、後半戦。

今回の旅行で思ったのが、
流石にローマ、観るところが沢山で遺跡も美術館もショッピングも時間全然足りない。もっと居たい!
都会で快適なところもあるし、次にイタリア住むならローマだな…(いつだよ)

旅行記にもどりまして。

ナヴォーナ広場からスペイン広場までは便利なバスがないエリア。
頑張って歩くしかないですが、石畳道そろそろ限界です。

前回と同じくフランチェージ教会で
カラヴァッジョの絵を観賞。
カラヴァッジョは殺人を犯してしまい、この後、マルタ共和国に逃亡するのだよな…
しかしあの技法はすばらしく画期的で、カラヴァッジョの後には真似する画家続出したのです。

さてお次はパンテオン。
途中の道がとてもお洒落。
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_11532324.jpg


徒歩10分程でパンテオン!
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_11532833.jpg

脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_11533407.jpg

日が暮れてきたのでこんな位置に太陽光が。

少しいった先の
ソープラ・ミネルバ教会。
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_11534068.jpg

ここは『天使と悪魔』で火の象徴とされたところだっけ?
観光客は少な目ですがミケランジェロの彫刻があるのでパンテオンまで来たら必見。

また徒歩10分で、トレヴィの泉。
混雑ひどい。近づくのに時間かかる…。
(向かいのベネトンに涼みに入った(笑))
投げ入れるコインの数に意味があるらしいです。王道は『またローマに戻ってこれる』の1枚ですね。
今度は美術館メインの旅行で来たいので、1枚で!

そしてここからスペイン広場までは痛い膝を完全に引きずりながら、ショッピング!

第一のお目当て、スニーカーのSUPERGA。
そう、トリノ発のブランドですよー
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_13203956.jpg

コンバースがカジュアル過ぎると感じる方におすすめ☆
夫はスポーツタイプ、私伝統的な2750のアイボリーで。二人で130ユーロかな?日本に比べると安いね。

スペルガ日本語Webサイト

次は雑貨!
ピノキオショップで子供のおもちゃ(予定はないけど将来のため笑)をgetし
近々出産予定の友人達にはスタイを購入。
それからガイドブックに載っていた、ドライ植物の入ったアクリル食器(重い)。
JTBのお店紹介

だいぶ疲弊したのでスペイン広場へ!
オードリーヘップバーンが劇中で座っていた位置を探す…どこどこ?このへんか?
夕暮れ時のスペイン階段もいいねぇー

脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_21035224.jpg


19時を回ったので、
ティラミス屋さんPOMPIで締め括る。
店員さんにイタリア語で注文したら褒められて、奥にあるテーブルで気分よく頂きました💕
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_21035443.jpg


晩ごはんはテルミニ駅の近くのお店『Cecio』へ。
脚負傷でゆく新婚旅行⑥ローマその3_f0198010_13204122.jpg

Trattoria Cecio
Via Principe Amedeo, 104, 00185 Roma RM, イタリア
+39 06 446 4991

なんと、ここが今回のイタリアで一番美味しかった😋🍴💕リゾットが塩味控えめ、素材の味を活かせてる!
店員さんも優しいし、Googleマップの評価正しかった!

三日間のイタリア旅行は終わり、翌日からは未知のマルタ共和国です。






by nana4530tor | 2017-08-10 11:33 | 旅行記  

<< 脚負傷でゆく新婚旅行⑤ローマ その2 >>