人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3

ヴェネツィア観光の午後はゴンドラ乗船にチャレンジ!!

ぼったくり加減が分かりやすそうな、王道のサンマルコ広場前から乗船(笑)

ゴンドリエーレのお兄さんに、ガイドブックに載ってるルートで行けるか確認。

「え?カナルグランデは危ないから行かないよ!内側を小回りで80ユーロ、カナルグランデの手前まで行く大回りで120ユーロだよ」

(チラッ。一時間コースは100ユーロってあんたの後ろの看板に書いてあるからね)

「120は高いけど小回りはやだなぁ~」

「じゃあ特別に100ユーロで!」

(特別でも何でもないけど、やっと正規料金出てきた、よし乗るか笑)

と、乗り込んだ!
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00030785.jpg

ゆらゆら~人混みを離れられて気持ちいい♪
あれ、お兄さん、有名な『溜め息橋』きたけど説明ゼロ?!

後ろを見るとゴンドラをガサゴソ調整中。

ぐいぐいと漕ぎまーす。

「ねぇねぇ、ゴンドリエーレの仕事何年目?」

「2年目だよ!うち家族全員ゴンドリエーレなんだよ」

(なんか嫌な予感。。。)

脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00032529.jpg

溜め息橋からひたすら真っ直ぐ進みます~

途中、水上タクシーとすれ違うときは紳士的に道を譲る。なるほど、交通ルールみたいなのがあるのか。

と、途中からお兄さん、すれ違うゴンドラのおっさん達に次々となんか言われてる。

若者だからか~?

と、最後の方で理由が分かりました。
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00033927.jpg

溜め息アゲイン。
つまり、来た道を逆送!(笑)てゆーか、大回りでも何でもなくてただの往復じゃんww

「ねーねー、ここスタート地点と一緒じゃない?」

「…(無言)」

(おいっ)

「じゃ、最後にサンマルコ広場見える所まで行ってあげるからね~」

脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00233985.jpg

揺れる大波を頑張って漕ぐお兄さん

そのあと夫とのツーショット写真撮ってもらって終了。

「楽しかった?はい、100ユーロ払って」

(間違いを無かったことにしてる!笑)

夫はいい人なのでちゃんと100ユーロ払ってました。

まぁ、一時間どんぶら休憩できたしいっか~


次はヴァポレットで向かいのサンジョルジョ島へ渡ります!
中に入ると現代アートが。
ビエンナーレ期間だからかな?
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00234467.jpg

タイトル『異なるを愛せ』
よくわからん。

お目当ての鐘楼へ~
料金は…7ユーロ?えっ、昔3ユーロだった気がするんだけど。もうサンマルコの鐘楼と変わんないじゃん。

気を取り直して…じゃじゃーん
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00234750.jpg

最高ですな~

と、この時点で3時半なので急いでヴァポレットでサンマルコ大聖堂に戻る。

と、入場待ちの列が出来てました!
30分くらい並んでようやく中へ~
(撮影全面禁止なので、あとはガイドブックをどうぞ!)

金ぴかのモザイク画で飾られてた内装が特別感を出していました。古い教会なんだなぁ~

黄金の間(パラドーロ)、宝物館(テゾーロ)も有料ですが見学(各2ユーロ)。

15分ほどの見学でしたが、良いものを観ました。

さてここからはリアルト橋に向かいながらお買い物タイム!!


リアルトに着くころには夕暮れ。観光客のおっちゃんがツーショット撮ってくれました。優しいな~

そんで、去年オープンしたFondaco dei Tedeschi(ドイツ商人の館)へ。
中はデパートです。
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00235338.jpg

一回のカフェでcaffe freddoを頂き休憩~
(眠いよ眠いよー)

そしてここの見所は、無料で入れる屋上のテラス!
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00235758.jpg

入場制限してるので少し待ちますが、開放的~!!
スタッフのお兄さんが写真撮ってくれました。
「本当はここ、写真撮影だめなんです(日本語)」
ほほ、ほえ??日本語ペラペラ??

聞けばカ・フォスカリで日本語勉強して法政大学に交換留学したそうな。
もう日本は3年行ってないので…と謙虚でしたが日本語またまだキープしておられました。


夕食はサンマルコの少し奥のレストランへ。
途中、お目当ての鞄屋に寄るもなんと営業時間終了まえに閉店してたw さっきまで開いてたのに~
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00240185.jpg

すごくよい感じのお庭です!

暗くなると何も見えないけど(笑)
メインに食べたお魚のフリットが美味しかったです!が、塩味効きすぎててギブアップ…
脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツィア その3_f0198010_00240555.jpg

リアルトまでお散歩して、ヴァポレット乗ってホテルに帰ってきたのは11時半。

観光1日目、がっつりやり過ぎた(笑)
脚パンパンです…ひざ痛いてす。

翌日はローマに移動します!





by nana4530tor | 2017-07-14 00:04 | 旅行記  

<< リアルト橋からの夜景 ヴェネツィア 脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツ... >>