人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2

ヴェネツィア2日目。

朝食を取り、サンタルチア駅前のヴァポレット乗り場に向かう。
今回宿泊したのはホテルプリンチペ サンタルチア駅近くにかかる橋の近くです。


今回は脚が悪いので、ヴァポレット24時間券20ユーロを買って最大限活用します!

日曜日のヴェネツィア。
注意事項はサンマルコ大聖堂の開館が14時~17時(夏季以外は16時)なこと!!!

午前中はサンロッコ地区とアカデミア地区を街歩き。
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23022044.jpg
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23022428.jpg

静かでいいですね~

途中で寄った聖パンタロン教会がすごく良かった!全面壁画。そして遠近法を使って四角い天井をアーチ型に見せている。(なかは写真撮影不可です)

次はサンロッコ大信徒会。ティントレットの絵で構成されている豪華な内装。
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23022983.jpg

壁面の彫刻にはティントレット自身もいます
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23023214.jpg

残念ながら有名な絵がある広間が修復中のため入場料がお安くなってます(10ユーロ→8ユーロ。)

有名なお菓子やさんTonoloに向かうも日曜休業…
疲れたので次のアカデミア橋までヴァポレットで移動です。
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23023762.jpg

カペーザロを通りすぎ…
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23024272.jpg

アカデミア橋までたどり着きました。
ここからお土産屋さんを見ながら、サンタマリア・デッラ・サルーテ教会までお散歩。
適度に活気があってお洒落なエリアです。
暑かったので教会はサクッと見学して前の階段で一休みし(笑)、目の前のヴァポレット乗り場からサンマルコ広場へ向かいます。
(脚、痛くなってきたぞ…)
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23024661.jpg


サンマルコ広場のヴァポレット降り場の前は露店が沢山!テイストが気に入った画家さんから絵を三点購入しました。大きい油絵は50ユーロ、小さい水彩画は15~30ユーロでした。
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23025038.jpg

そしてサンマルコ広場~!!
人やばい。多い💦

お腹もすいたので、少し東側に歩いてランチ休憩。私はエビのパスタを注文、夫はラザニア。
脚負傷でゆく新婚旅行②ヴェネツィア その2_f0198010_23025588.jpg

この辺は大型クルーズの停留所になっていて、見ていて楽しいです。

と、そうこうしているうちに13時半。
疲れたけどもう歩けないので、ゴンドラ乗ろう!


続きます~

by nana4530tor | 2017-07-13 22:36 | 旅行記  

<< 脚負傷でゆく新婚旅行③ヴェネツ... 脚負傷でゆく新婚旅行①ヴェネツ... >>