人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行4

ミラノからドイツ出発の日。
今日の目的はSALDI初日!

ヴェネチア門駅を出た裏側のナヴィリオ地区を初めて訪れる。ガイドブックと違いあまり可愛くない(笑)
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行4_f0198010_9104029.jpg


via porta ticinese をまっすぐひたすら買い物歩きしながらvia Torinoへ。ミラノ意外と歩けるな!
買い物の成果は手袋1、カバン2、靴1、チョコ1袋。
最後まで粘ったせいで1時間押し…泣
時間ギリギリにバス乗ってベルガモ空港へ。なんとゲート閉まる5分前到着ですよ(笑)
CD買いそびれたなぁー。次にイタリア来れるの何年後やら。
いや仕事で来よう。
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行4_f0198010_9101550.jpg


さて着いたWeeze空港は想像どおり田舎。近くの駅までバス、そのあと在来線を乗り継いでケルンに着いたは21時過ぎです。
駅の目の前には世界遺産の大聖堂!
ドイツ移住3年目の高校時代の友達と再会。すっかりドイツ語ペラペラに見えます。
迫力満点の肉料理頂きながら積もる話であっという間に時間過ぎました。主に話題はお互いの過去のダメ男たち。。。(笑)
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行4_f0198010_9112580.jpg


女2人でライン川にかかる橋を散歩して観光名所を教えてもらいお別れ。
え、一緒に観光すればいいじゃんって?実は彼女あしたから私がたった今きたミラノへ仕事で旅立ってしまうのです。上手くいかないっすねー。
そんなこんなで1じ就寝。明日は観光。
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行4_f0198010_9122023.jpg

by nana4530tor | 2013-01-06 16:57 | 旅行記  

<< 2012ー13 北イタリア・西... 2012ー13 北イタリア・西... >>