人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行3

元旦。トリノ3日目にして市内観光!
午前中はpiazza castelloからvia Galibardi, palazzo della citta, palazzo Calignano, museo egitto.
どうやらエジプト博物館に郊外の観光地が見渡せるデジタルスポットを建設中とのこと。
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行3_f0198010_972159.jpg

2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行3_f0198010_994359.jpg


via Lagrange, via roma 散歩してアペリティーボ。昼食前の一杯は初かも。初アルコール笑。観光が足りなかったのではと気をつかった友達が目一杯歩きまくりに付き合ってくれた。

留学時に知り合った日本語専攻の友達と合流し 元旦に開いてるのは外国人経営レストランかカフェくらい、ということでて寿司バーへ。サバ以外は全然おいしくなかったけど。

泊めてくれた友達と別れて、2人で映画博物館へ!超混んでて40分も並びました。寒い…
久々にあったこともあり話が弾んで退屈しなかったのが幸い。
中身はあまり変わってなかったけど相変わらず楽しめた!
2012ー13 北イタリア・西ドイツ旅行3_f0198010_99614.jpg


piazza Vittorioから懐かしの61に乗ってporta nuova駅へ。ショッピング出来るスポットに変わってました。
友人おすすめの本を買いミラノに出発。タクシーぼられたけど4つ星ホテルに癒され爆睡。

明日ドイツに着く空港がWeezeなんだけどケルンまで電車で2時間もかかるど田舎空港だといまさら判明。ちゃんとした飛行機予約すれば良かった…と後悔。
波乱の予感です。

by nana4530tor | 2013-01-06 16:52 | 旅行記  

<< 2012ー13 北イタリア・西... 2012-13 北イタリア・西... >>