2012-13 北イタリア・西ドイツ旅行1

明けましておめでとうございます。

新年はイタリア・トリノで迎えました。
念願の4年ぶりカムバック。

超多忙ななか友人たちへの連絡を怠ったため3人にしか会ってないという。

それでも精一杯楽しんだ1週間の旅行記をつづります。

キーワードは
文字色川・ショッピング・ギリギリ移動。

12月29日。
準備まったく出来てないまま寝てしまい、危うく空港行きのバスに乗り遅れる。しかし運良く乗車!
16時名古屋発フライトにて出発。

今回のエアチャイナはシートのコンテンツが充実!日本モノはないけど欧米音楽がCDまるごと聴けるし中国映画も沢山。
機内食と中国茶が美味しいし。

ただし乗り継ぎ上海は退屈な5時間でした…

朝7時にミラノマルペンサ空港着。
アルプスを右目に(絶景!)バスでトリノに向かい、porta Susa で今回お世話になるSilviaという友人と再会。

Settimo Torineseというトリノ北のコムーネに住む彼女。彼氏のTizianoと共に迎えに来てくれた!

この日は彼女の家族とお昼& ディナー。
お昼はtortellini al prin & rorato をいただく。
夜はピザ作りに挑戦!
f0198010_2264843.jpg



彼女のお兄さん30歳がイケメン&ナイスボイス&食卓で良く働いてくれるのでドキドキというおまけ付き。
残念ながら翌日から旅行ということで恋に発展しませんでしたが。(笑)

夜は新年から福岡大学へ法学留学するという彼女の友人宅へ。

色んなとこで日本と繋がってるなー。

観光ゼロでしたが、お茶マニアの友人と盛り上がったりまったりな日。
おみやげ玄米茶も喜んでもらえました。
[PR]

by nana4530tor | 2013-01-06 16:02 | 旅行記  

<< 2012-13 北イタリア・西... メリークリスマス☆ >>