仕事のはなし。

お久しぶりです!

書いた記事が3回連続で消えたので、ふてくされモード。

一ヶ月ぶりですが、まだ誰か読んでくれてると信じて!!!


海外営業部に本配属になりましたー。

まだまだ職場で緊張しまくり。慣れない。



というのも、予想以上に、自分は英語ができないと気づいたのです!!!!涙

電話対応むずかしい。

折り返しお電話いたしましょうか?って英語でなんていうんだっけ・・・とか

緊急の伝言を何度も聞き直していたら相手に呆れられたとか。

外国語学部卒でいちおう帰国子女なのにこのレベルでごめんなさい・・・・

あああ、周りの視線がイタイ・・・

そして「新入社員、5ヶ国語しゃべれるらしい」という意味不明なデマが回っているという(笑)

とりあえずは自分のペースを掴んで落ち着くこと。

話し方に笑顔と優しさと配慮を折り混ぜて行く事を目標に。



あと、職場でのコミュニケーションもまだまだ足りないなー。

雑談もしないと人の中身が分かってこないです。

みなさん職場の人とどんな会話してますか?
[PR]

by nana4530tor | 2011-05-21 01:00 | 日記。  

<< いまさらUK旅行記2009その1 静岡に引っ越しました >>