ひさびさ更新。

気づけば一ヶ月ぶりの更新。
またしてもイギリス旅行記をすっとばしての近況報告。
(いつになるやら・・・旅行記ぜんぶ書くの。)

トリノから来た友達は11月上旬に帰って行きました。
東京タワーのあとは中野ブロードウェイとか、原宿とか一緒に回りました!
最後のお別れは学際準備もあって電話ごしになっちゃったけど、
とても楽しい時間を過ごせました、わたしは。
また日本かイタリアで会いたいな。

11月3日の文化の日は自衛隊入間基地で航空祭がありました♪
去年よりも人が多くて、移動が大変でしたが
ブルーインパルスの曲芸飛行は去年よりも良いポジションで見れました!!
f0198010_1101826.jpg





11月7日は近くの公園でやる野外大茶会にいってきました☆ミ
茶道部の同期3人、ひさびさの再会でした。
ふだんと違う流派のお点前に驚きの連続。やっぱりお茶って楽しいと思えるひとときでした。
帰りはミスドでまったりー。
f0198010_125743.jpg




11月下旬から大学祭があり、
ことしは 茶道部のお茶会 & 友達と有志でやるクレープ屋さん の
二足のわらじだったので大忙し。
クレープは試作しまくったものの申請が遅れてできないメニューがあったり。
お茶会は人数の少ない現役を手伝ったり(アドバイスではなく、おもに労働力で!笑)。

どたばたした準備期間ですが、
本番の学祭期間はあっというまに楽しく過ぎていきました♪♪

最後のお茶会ともあって友人がこぞって来てくれたし、
「世界」というテーマのもと集められたお道具&グッズ&お菓子にお客さんも興味をもってくれ
わきあいあいな茶会になりました^^
とらやの限定商品、「エッフェル塔の夕暮れ」おいしかったですかね?

クレープ屋さんのほうは、人が少ないながらも&知り合いに頼りながらも順調(?)で、
といっても本番は後半しか手伝わなかったので、慣れるまでは大変だったかとおもいますが・・・
休日は400枚以上売れ、模擬店アンケート第一位☆★でフィナーレを迎えたのでした。

5年生にしてこんなにも学祭をエンジョイ(睡眠不足になるくらい忙しく)するとおもっていなかったので
とってもいい思い出になりました♪♪

そして・・・学祭片づけ日の夜から、金沢&富山旅行にいってきました。
ええ、詰め込みましたよ、スケジュール。いつ卒論書くんだっていうね。
そこらへん若干、親ともめましたけどww
彼氏とその友達とその友達の友達、というよくわからんメンバーでしたが
天候も悪かったですが、まったり楽しくすごせました◎
f0198010_1124924.jpg


写真が整理できてないので旅行記はまた後日で。

とりあえず、卒論に戻らなきゃ!ってくらいな1ヶ月でした。
ことしもあと少しだー。
[PR]

by nana4530tor | 2010-11-28 16:11 | 日記。  

<< 亀山湖 再会。 >>