人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい、勢いで。

先日、23才の抱負を述べたばかりですが、

通訳案内士試験(イタリア語)に挑戦する事にしました☆彡

英語じゃないのかよっ、というツッコミはスルーしまして(笑)

実は国家試験なんですよーこれ。

前々から挑戦してみたいとは考えてたんです。
卒業してイタリア語から離れてしまうかも?なことを思うと
いまのタイミングで受験するのがBESTではないかと。

今日18時がネット申請の締め切りだったこともあり、勢いで申し込みしちゃいました!

8700円の受験料もCILSに比べたら可愛いもんです♪ww


一次試験は8月29日(日)、筆記(マークシート含む)です。

科目はイタリア語・日本地理・日本史・一般常識の4つ。

ニ次試験は12月12日(日)で面接試験。

過去問題はハロー通訳アカデミーなどのHPからダウンロードできるので

興味あるひとは試しに解いてみては???

by nana4530tor | 2010-06-18 17:51 | イタリア語のはなし  

<< World Cup 23才。 >>