人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論が手につかない

もやもや就活続行中です。

ギリシャ危機でヨーロッパ経済とともに私の軸も揺らぎ出しました。


卒論が手につかない時間を使って
今までの活動を振り返ってみます。


プレエントリー約80社
個別説明会参加39社
(うち学内のみ参加9社)
ES提出29社
ES筆記通過19社
 (一次辞退2社)
一次通過11社
 (二次辞退0社)
二次通過3社
内定承諾1社

振り返ってみるとあんま上手く行ってないんかなー(ρ°∩°)

志望業界はテレビ・新聞・食品・化学・繊維などもありましたが

面接まで進んだのは機械メーカーと自動車関連メーカーのみ。あと技術翻訳会社でしたね。


今までの軸は
海外(ヨーロッパ)・女性活躍・自由な風土・創造性。

現在の就活の軸は
女性活躍・関東勤務。
アバウトすぎて軸になってない(笑)




ついでに考えた残りの学生生活の課題。

英語とイタリア語は必死に勉強するべし。
検定を受けるもよし。

自動車免許を取り、乗りこなすべし。

なにより卒論やらねば!!

by nana4530tor | 2010-05-15 16:38  

<< ガラにも無く、月9また観てしまった。 月曜日といえば。 >>