秩父にて

ゴールデンウィークですね。
GWって書いたら就活中の友人に「グループワーク?」って聞かれました。
4年生のみんな、就活用語を日常に持ち込んではいかん。ESとかね。

わたしのゴールデンウィーク初おでかけは秩父です。

芝桜の丘にいってきました。埼玉県・秩父市の羊山公園にあります。

最寄は西武秩父線の横瀬駅。駅から徒歩20分くらい。
(特急の停まる西武秩父駅からも行けますが超急な坂が続くので、
サンダルとかブーツの人は各駅停車に乗り横瀬駅下車をおすすめ。)

先週やっと満開になったそうです。

f0198010_2123075.jpg


ピンクや白や紫は近くでみるとこうなってます。

f0198010_2133293.jpg
f0198010_2151345.jpg
f0198010_2144671.jpg

f0198010_2153634.jpg


全部で何種類あるんだろう。。。人が多すぎて近くで見れなかったのもあります。

近くでは秩父物産市もやってました。
屋台みたいな感じです。
「おっきりこみ」「味噌ポテト」「秩父そば」「焼きまんじゅう」・・・・

焼きまんじゅう!!!!!!
f0198010_222430.jpg


群馬&北埼玉の定番品がなぜここに。
八高線効果???
焼きたてふわふわで美味しかったです♪

帰りは西武秩父駅から帰りましたが
秩父ハイキングをした人々&芝桜見学の人々で西武線はずっと満員でした。
さすが埼玉唯一のリゾート。笑
[PR]

by nana4530tor | 2010-05-04 02:28 | 旅行記  

<< イタリア映画祭 バイトのはなし。 >>