山形スキー合宿

先週末は山形は蔵王にスキーしに行ってきました☆彡

メンバーは私の所属するゼミの教授+大学院の先輩2名+私。

2泊3日で、2日目は丸々スキーに費やし、
1日目は温泉めぐり、3日は温泉街探検しました◎

蔵王のバスターミナルで到着早々「ひっぱりうどん祭り」なるものに遭遇!
f0198010_156327.jpg


具は納豆とねぎとサバ。お昼食べたあとだったので結構なボリューム感。


温泉めぐりは、共同浴場を回りました!脱衣所とお風呂だけの簡単なつくりで、
入浴料もほぼタダでございます。
(一応、泊まった旅館で入浴券みたいのをもらうので、それをボックスに入れる)
f0198010_245486.jpg

かなり山の上の方にある上湯はかなり熱く、脚までで断念。。。笑
もちょっと下にある「かわらゆ」はちょうど良い熱さでした◎


f0198010_2454910.jpg

この日食べた夕食。地鶏鍋。
とーーーっても美味しかったのですが、量がハンパないです。肉も確実に1キロありました。
私以外の方々がかなり頑張って消費してましたが、
わたしはデザートを眺めながらつくった別腹に押し込んでた感じですw


2日目はスキー☆彡
教授以外はみんなほぼ初心者とゆーことで、3人でスキースクールに入る。
スキーするのは10年ぶり、中学校のスキー林間学校以来です。
f0198010_247365.jpg

f0198010_247557.jpg

雪国出身の先輩はスルスルと上達しちゃうんですよー、感覚の違いでしょうか。
スクール終了後は先生と一緒にかなり上級コース滑ってました☆
私ともう一方の先輩は、ロープウェーの駅周辺で遊んでました。
スキーコースに樹氷が残っていなかったのが非常に残念。


この日の夕食はしゃぶしゃぶ。昨日に比べたら適度なボリュームw
鯛の兜揚げが美味しかった。
夕食後にビールやらずんだ団子を頂く余裕までありました(*^_^*)
f0198010_2484080.jpg



3日目は、11時にバスターミナルに向かう予定だったので慌しくなりました。
10時から一時間弱、温泉街探検してきました。
f0198010_2264890.jpg


出発間際にスーツに着替え、3日間で初めて新聞を読むw
ええ、この日は東京帰ってそのまま面接向かいましたわたし。

山形駅では名物の芋煮を頂きました。
f0198010_2282448.jpg



この日、すごい寒波が来ました、日本に。
南下しているはずなのに、新幹線の外の雪がどんどん激しくなっている様を見ました(゜o゜)


今回10年ぶりのスキーだったのですが
もっと上達したい!滑りたい!と思いました☆彡
そしてスノボは絶対一生やるまいと誓いました。。。笑

面接も無事、通過しました。
スキーがいい息抜きになったのかな。
[PR]

by nana4530tor | 2010-03-14 02:51 | 旅行記  

<< 近況。 本番に強くなりたい! >>