人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山積みだ。

深夜にブログを書いているのは、決して暇だからではなく(笑)



タイトルの「山積み」

「やるべきこと」を指しています。

しかも山は見えてるんだけど、その積まれている「ひとつひとつ」が見えていない。


「就活」「ゼミ」「卒論」「趣味」「恋愛」
ってのは見えてる部分なのです。それは距離20メートルから見ているから。

近づいて見ると、積まれているものの多さに気づく。と同時に、
全部は一気に見えない、片付かない」ことに気づく。

結局、ひとつひとつから逃げないで、しっかり見る事
「何をどのくらいやらなければならないか」「どれだけやったか」
これを自分の中にしまっておかない。誰かに報告するのが大事だなぁと、最近感じます。





たとえば「就活」ですね。
今まで色々な企業の説明会に参加してきましたが、逐一家族に報告してます。
するとついに昨日、
「いつまで経っても色々見てるだけ。いったい何がしたいの」と核心をつかれました。
いままで逃げてたよ、この質問!
案の定、抽象的でわけ分かんない答えを発し
他にも「自己PRを見直す」、「志望企業のOGを探す」とか、
隠してたけどやってないことがボロボロと出ました。
いやー、家族の私を見る目が厳しくなりました021.gif(笑)


私はそもそも公言しないと怠けるタイプなので
余計に誰かと話す、というのは必要かも。
秘めた夢は叶わず、見えてない山は登れないのです。

by nana4530tor | 2010-01-10 02:59 | 日記。  

<< 気の抜けない一週間 ブダペスト旅行記。その二 >>