カンパーニャ州での6日間。

トリノを脱出してもうすぐ1週間。今はローマにいます。
今日の朝までカンパーニャ州はカゼルタ県、サンタ・マリア・カプア・ヴェトレに住む友達の家にお世話になっていました。
その友達と今回行ったのが、カプリ島、アマルフィ、カゼルタです!

f0198010_041943.jpgカプリ島はナポリから船で往復1時間、32ユーロという大変お金のかかる観光地w
島一周の船ツアーにさらに14ユーロはらい、有名な青の洞窟にはいるためにさらに10ユーロ払い。。。
いやしかし綺麗な海と島の景色でした。海にもちょっと入りました^^
f0198010_040319.jpg




アマルフィはナポリから音楽祭で有名なサレルノまで電車(30分でつくはずが各駅停車にのってしまい1時間半かかった。。。)、サレルノからバスで1時間海沿いの山々をうねうねと走ってたどり着きます。
なんでも、日本では織田裕二主演で「アマルフィ」っていう映画が上映中だそうじゃないですか。
「日本人がここで映画撮ったーーーー」というミーハーなテンションだけで行った私達です。
町並みは美しいです。メイン通りからsalita(坂道)を気まぐれに上るのが楽しかったです^^
f0198010_7272833.jpg




f0198010_7313078.jpgカゼルタでもこの映画の音楽シーンの撮影がされたそうで。
王宮とその庭園に行ってきました!いやー、大きい。王宮と庭園をみるだけでまる一日かかってしまします。
金箔の塗られた木像やら、ガラス細工のシャンデリアやら、装飾が面白かったです。

庭は。。。暑くて死にそうでした。近くで山火事があったらしく、ヘリコプターが噴水から水を頂戴していました。
f0198010_729118.jpg




f0198010_734233.jpg月曜日は旅疲れで完全にダウン。夜はカゼルタの旧市街で流れ星を見よう!
と出かけたものの、霧が出てきてしまってダメでした。しかし街はきれいだった^^



今日のお昼にカゼルタ駅で友達とそのお母さんに見送られて出発。
次はいつ会えるんだろう、この一年たくさん会えたのに。。。と考えたら涙がでてきてしまった。
[PR]

by nana4530tor | 2009-08-12 00:42 | 旅行記  

<< 怒涛の6日間をひとりきりのホス... トリノを脱出。 >>