人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノのチョコレート祭り

チョコバナナってイタリアにもあるのね。
トリノのチョコレート祭り_f0198010_9233570.jpg
陣内智則と藤原紀香が離婚するって話にかなりショックを受けております。
いやー残念。。。紀香は結婚してキラキラしてたのに。。。

さて話題は変わりまして。
3月6日~15日までトリノのチョコレート祭り「la grande festa del CIOCCOLATÒ」
がVittorio広場で開催されておりました。
トリノのチョコレート祭り_f0198010_944397.jpg


冬場はこれと言って広場でイベントが開催されてなかったので
久々のお祭り騒ぎにわくわく。観光客もいっぱいです(●^o^●)
わたしにとっては学校の帰り道なので、
チョコの香りを嗅ぎながら家に帰れるという、天国のような2週間。
まあ本格的にのぞいたのはパリから友達が来たときですけど。

さてチョコ祭りは、トリノのチョコレートメーカー(30社以上あったような。。。すごいな)が
集まって屋台みたいなのを開くのがメイン。
ちょっとお店の前で立ちどまっていると「味見する??」と笑顔ですすめてくれる
お店の人たち。

トリノのチョコレート祭り_f0198010_93049.jpg

「チョコレートクリーム味見しなーい??」

チョコレートリキュール、結構きつい。。。ボトルで買ったらきっと失神。
トリノのチョコレート祭り_f0198010_932896.jpg
トリノのチョコレート祭り_f0198010_942035.jpg

「グリッシーニ(長細いスティックパン)型のホワイトチョコレートだよ!!」


チョコ風味のパスタ。。。おもわず購入。(笑)
トリノのチョコレート祭り_f0198010_92201.jpg


レゴ型のチョコ。これ。。。遊べるのかな?
トリノのチョコレート祭り_f0198010_9222473.jpg


トリノのチョコレート祭り_f0198010_9225230.jpg


知る人ぞ知る
アブサンタムという
めっちゃ強いアルコールを
チョコのカップで頂く。



トリノのチョコレート祭り_f0198010_924074.jpg


ホットチョコレート専門店には
なぜか
ぺペロンチーニの
ホットチョコレート。
私は迷わず
シナモン入りを選択。


やっぱチョコレートは幸せになる食べ物ですねーー^^

by nana4530tor | 2009-03-21 09:36 | トリノ生活  

<< PONYO sulla sco... 友達がやってきた!! >>