NAPOLI&CASERTA旅行

23日から28日まで、クリスマスを南で過ごそうとカンパーニャ州に行ってきました。

時間の都合で写真は後日!!笑


まずナポリに着いて、びくびくしつつも有名なスパッカナポリを観光。
(トリノで散々、「ナポリでは気をつけてね!!」と言われたので。。。笑)
24日から26日まではカゼルタ県に済むイタリア人の友達の家に。
イタリア家庭のクリスマスに3日間お邪魔して来ました。
いやー食べる食べる。確実に太りました。
どれが前菜でプリモでセコンド????なぜ肉料理が3皿でるの??
南では北よりも食べるそうで。名物のリモンチェッロも消化を助けるお酒なんだとか。
日本で言う大晦日みたいな感じで、親戚じゅう集まって食事。
あー日本がなつかしい。
友達の家では深夜に寝てお昼に起きる、のゆったりクリスマスでした☆

27日と28日はナポリ観光。
聖アンセルモ城からナポリを見下ろした景色は素晴らしかったーーー
ただ、風が出ていて寒かったのが残念。
本場のピザも食べました!!!めっちゃ皿からはみだすくらい大きいピザが3.3€。
トリノでは5€くらいするのに。。。。
そうそう、struffoli , sfogliatellaというお菓子がおいしかったです(^^)
写真をお楽しみに。。。。

夜行列車で朝にトリノに着いて、雪景色を見たときにちょっとほっとしたのは
もう北の人間ってことなのでしょうか。。。。(@_@;)
[PR]

by nana4530tor | 2008-12-31 18:04 | 旅行記  

<< あけましておめでとうございます。 クリスマスは食べなきゃソンだ >>